スポンサーサイト


The Passion in Nagoya



  名古屋 1st day 

2014062122nagoya.png 


とりあえず 
今日の この私の愛は すーべーて!
ジェジンさんに 込めてまいりました。

ジェジンさんは 世界一がんばってんぞ!
宇宙一 がんばってんぞ!

誰もしない 謎のタイミングで ひとり拍手をする私(笑)
ジェジンさんのストーカー認定。

そんな ジェジンマジックのせいか?
今日の私は 何かしら ビックリするようなタイミングで 急に嗚咽がこみあげて・・・
自分でも なにゆえか分からなかったのですが
その曲が終わってすぐ ホンギさんが その曲をちょっと茶化したんですね
あ!ホンジィー!
あんたも こみ上げたんだなっ? 誤魔化したな?(ニヤニヤ)

きっと 悪魔にも何かあったのよ こみ上げるものが きっと(笑)
ちょっと これから 
悪魔のくせに こみ上げちゃうイホンギを マークしていこうと思いますっ!

今日の彼らは 
いい意味で 素人っぽくなったといいますか(ダメだろ!)
素朴 になったといいますか
ただの 音楽が好きな バンドのお兄ちゃんたちになってました。
無理してない感じに とっても好感がもてて。

だけど もう ばっちり 大きな会場が似合う人たちになったです~。うむ。
もう ライブハウスに戻ってほしいよ~って 泣いてた私はいません!
また これから 戻っていくこともあるのかもしれないけど
ふたたび 大きな会場を満員御礼できる日を 待ちたくなっています。

アリーナクラスが ピタっとくるバンドって そうそういないでしょう。
本当に 自由自在にステージを泳ぐ姿が しっくりきてて
だてに いろんな会場でやってきたわけじゃないねって
積み上げてきたものは 必ず結果につながるんだねって 感動しました。
大きっなとこ いつのまにか しっくりくるようになってたね♪
「必ずお見せします」 と言ってこられた 5人さまのお言葉のとおりだ。

アンコール
今日は 幕開けまでの時間が 長かったかな。
でも 絶対に 拍手は止めたくないから 手が痛かったねw
ワン・アンコールは 彼らもあるってわかってるから
また出て来るって知ってるでしょ? なんて 笑いを取ったりしてるけど
彼らには 本当の純粋なアンコールをあげたいと 強く思いました。
これも何故だか突然 強く思った(笑) どーかしてるぜ。

何だか あらためて思ったんです。
プロだから色んな折り合い ビジネスのことも気にかけて当然なのかもしれないけど
やっぱり 彼らは夢 なんです! 
beautifulであってほしいのです。
綺麗なものだけ見て 純粋に美しい良い音楽をやっていただきたい。
今のまま 清く美しく このままで・・・ 心から そう思いました。
青臭いこと言ってすみません。

去ってゆく青年たちの 背中に
がんばるんだよ~♪ と心からのエールでお見送りを。
なんで今日は こんなに応援しちゃったか?(笑)
今まで あまり応援とかしたことなかったのね 私きっと。ひどいわね。
彼らは大丈夫って どこか得体の知れない自信ていうか。
ま、そんな感じで とりあえず大丈夫ねって感じで。
でも これからは真面目に応援しようと思います。(今頃・・・)

震災のギターケース まだ置いてくれてました。
いろいろと不手際も多い事務方さんがたですが(笑)
まだ置いてくださってるって すごいことだなぁと。
ありがたいことです。 ありがとうございます。


#콘서트 #첫날 #끝 #수고했어 #고마워 #アリガト #皆に
#コンサート #初日 #終了 #おつかれさま #ありがとう #アリガト #皆に

jjinsta20140621.jpg
thankyou☆saico0111

ジェジンさん アインシュタインみたいでした(笑)
漏れ出るインテリジェンスで めっちゃセクシーだったよ。
インテリ ベーシスト。

ホンギさんは もみくちゃに丸めて
成層圏 宇宙の果てに ぴゅーん投げてやりたい衝動だったよ。
ぴょん。笑。




 名古屋 2nd day 

ミナン先輩 乙です!

weibomhboss.jpg
thankyou☆FTweibo


FTISLANDというバンドは 
やはりこう↑ だった感ひとしお のセンターステージでした。

シアワセオリーの入り 美しかったなぁ
芸術作品だったなぁ
センターステージの良さが すごく出てたと思う。

ミナンくんを軸にした花の蕾が 
そう まさに ↑ 
つぼみが ふわぁ~っと 艶やかに 
ぐぐぐぐって 花ひらいてって ゾクゾクしました。 
照明もピタってはまってたから なおさらに。

FTさんに あんなに華があるとはなぁ
ホンギさんもおっしゃってましたが おれら地味(笑)
私もずーとそう思ってましたけど 彼らには華がある。

美しくて ちょっとエロスもあって
とっても ゴージャスな花が開くんだけど
ちょっと 雨や風にさらされて 傷んでるようなね
でも 温かくってね でも ちょっと寂しそうでね
道端で見つけたら おぉって光が差してるようなね
そんなですよね FTさんのカラーですよね。

はっ!今、書きながら 私バカなのねって気づきました。
みなさん 気づいてらっしゃったんでしょうね 現場で。

咲き誇れ 名もなき花よ

やん?
すごいね! すごいね!
全然 そんなの気づいてなかったんですけど
キリっと 「名もなき花」が 「咲き誇る」の演出だったね。
すごいなぁ すごい すごいよFTさん。

さて
昨日 誰かさんが茶化した beautiful
そんなにこの曲に想いを持ってだなんて。

そうね いっしょに beauifulな世界を作りたいね。
もう いっぱいbeautifulな世界を くれているけどね。
私が昨日ここで こみあげたのは・・・そんなことなのかな。 
beautifulな世界をくれてありがとう と思ったからだろうかな。


ジェジンさんから beautifulな景色が♪

#名古屋 #アリガト #ないちゃった
thankyou☆saico0111

今日は 冒頭のコメントで 
がんばります!と笑った 皆さんのジェジンさん♡
有言実行 漢を見せてくれました。
ボーカル 本当に本当に素敵だった。
ワンフレーズ ワンフレーズに 心から拍手をおくりました。
太く細く 強くやわらかく 可愛く悪く 歌い分け素晴らしく素敵だった!

そして
センターステージで よく見て取れたたことは
前にジェジンさんが「僕の役割は、ギターとドラムの橋渡し」って言ってた意味。
スンヒョンくんのギターを ドラムとすっごくよく橋渡ししてるのがわかった。
あそこに ジェジンさんが立ってる意味も。
センターステージだけど この場所を動けない意味も。 

そのうえ 自分のボーカルで 
ホンギさんのボーカルと 楽器隊の橋渡しもしてくれてて
バンドの全部すべてと リンクしてるわけで・・・
もう 何といいますか 感動しちゃって・・・ 
もう 私ずーっとジェジンさん抱きしめてた(笑)
これは センターステージであったからこそ 
鈍い私でも感じ取れたことではないかな。
 
スンヒョンくんが 地球で一番ここが熱いって言ってて
みんなに笑われてたけど そうなんだよ!スンスン!
何でだか 今回のステージは 地球 そんなイメージだったよ。
だから スンさんがそう言ったとき おお~ってなったよ、私はね。
だって ホンギさんなんて 成層圏まで丸めて投げ飛ばしたいくらい
愛おしくって 愛おしくってたまらなかったからね(笑)
近年まれにみる イホンギ愛おしブームである。
お願いしますよ~。

スンヒョンくんが やっと家族になれたと告白してくれて
もう何だか どうしてあげれば・・ 切ないような申し訳ないような気持ちになった。
もっともっと スンヒョンくんのこと見てなきゃ!だなって。
これからも ずっと見てたいなって。大切な人。

そう!
今回のアルバムで一番好きなギターフレーズ!
Shinin'On の後半のギターソロパート!!
うっわあ スンヒョンくんが弾いてたんだね!!
 は~ん めっちゃうれしかったよ。
あそこ すっごいカッコイイもの。大好きだもん。
また見せて欲しいなぁ。スンさん。

ちなみに Shinin'Onは ''新しい乗り物” だそうです。
「新しい乗り物!作ったからね。作ったよ?(ニヤリ)」
我らがカリスマ ホンギさん。

いろんなことに 折り合いつけてきてたよ(笑)
笑うところじゃないんだけど ごめんなさい。
もうこれ以上 日本語うまくならないで。
あなた面白すぎて え?今まで何の曲、何の雰囲気だったっけ?ってなるから。

トークの途中で声出したスンさんに ちょっとおマエ黙っててって言いながら
その口で 「初心に戻って」って スンさんのオハコ始めたから
スンさんもプリマドンナも ちょっと吹いてたんだけど 
あなたは気づかずに超超真剣!
なもんだから たまんなく愛おしかったわよ。

真面目な雰囲気が どおーしても苦手で 
かっこよいままトークを終われないあなたが 愛おしすぎて
くしゃくしゃにして とりゃーって投げ倒したかったわ。
歌ってるとき あんなにカッコイイんだし
話してることも あなたが思ってる以上にカッコイイのよ。
わかってますよね。はい、ごめんなさい。

何だかね 微妙なところをね ちゃんと話しておきたいのね。
普通はさ 話さなくてもいいのんだよ?心の中全部。
でも どおーーしても 話しておきたいのね 私たち盟友だから♪
ギリギリの瀬戸際のところの話し 上手に話せてたよ。伝わったよ。

あああ!! 
ホンギさんなんて ホンギあるがまま オレ様でやってけたらいいのにね!
兄さん 優しいからね そんなことできないんだろうけど
でも それくらい受けて立つ懐はあるつもりだからさ
あんまり一人で頑張らないでさ ずっとオレ様でいてよ。
アリガト コマウオ ホンギ先生w

この歌に願いをこめて♪の ホンギさんの歌い方 すごくよかった
こんな風に さわやかにノビノビとした歌も いいんだよね~
何だか 「FTISLANDのボーカル」らしいっていうのかな。
FTISLANDっぽい良い曲だなぁと ライブであらためて思った曲です。

聴いてたら いつか♪と なんとなく景色がオーバーラップもして・・・
ちょっと うるってきちゃったですね。
約束したからね あの頃の自分と約束したからね。

その約束の自分と また会えるその日まで 
私もいっしょに魔法にかかったまま 
夢を見せてもらおう これからも♪


fnc music japan tweet
【FTISLAND】
「FTISLAND ARENA TOUR 2014-The Passion-」公演、無事終了し、
メンバーからファンの皆さんへのメッセージを頂きました!
「僕たちのそばにいつもいてくれてありがとう。これからもついてきてね!」
今後ともFTISLANDの応援よろしくお願いします!!

20140622fnctw.jpg

5人元気で 楽しく
それだけで いいんだよん♪

青春をありがとう!
また 会おう!


너무 좋았던 이번 아레나 투어. 감사합니다^^
すごく よかった 今回の アリーナ ツアー. ありがとうございます^^
thankyou☆@chungxuan





シアワセ!

20140622jhinsta.jpg
thankyou☆ftgtjhc

全然パッションじゃない写真あげてくるんですけど(爆)
いえいえ 人類愛ですね これもパッションですよね
パッションと思えば ぜんぶパッション by ホンギ氏

ジョンフン ずーとニヤニヤしてたなぁ
もう 見てられなかったわぁ
あんなに 隠すことなくニヤニヤされたらね
こっちが どうしていいかわかんないってーの。
どんだけ楽しいんだろか ライブで演奏するの 歌うの(今回から追加)
誰よりも子ども末っ子のような ふにゃふにゃフニ(笑)でしたね。

これまた この歌に願いをこめて♪ の後だったか
明るくなったステージの真ん中で ひとりくるくる回りながら
プリマドンナに拍手してくれてたんだもん。ひん。 
いっつも プリマドンナにっていうか 会場全部にだね
スタッフさんとか ライブの神様とか 
み~んなに拍手してまわる 愛情深いジョンフンが大好き。

あ!そういえば 私の浮気相手のSFヒーローズさんが
FT先輩のステージをジャックしてて びっくりしました。
何なん!? さいたまでも登場してたのかな。
ドッキーーん!しましたからね。 
浮気はバレるね、良い子はしたらダメだよ(笑)

フニリーダー
弟たちのフォロー きっちりしてくれて たのもしかったです。
惚れ直したよ。へへ。



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

The Passion

りこじさん、お疲れ様でした!
私、りこじさんを通して、やっと彼らの Passion に
ふれられた気がして、うれしかったです。

私が一回だけ行った埼玉の初日。
みなさん、いろんな感想があるなか、私は ダメ だった。もうこのくやしい気持ちを、どうしたものか、ブログやSNSをやらない私には吐き出す資格もなく、もんもんもんもんもんもん・・・・

出来上がったきれいなCDを聞くだけじゃ、払拭できなくて、いつまでこの呪縛がつづくんだ~と、へきへきしていました。
結局、今こちらで吐き出してしまってますが、
でも、吐き出して、りこじさんのきもちを吸収して、
はい、これでやっと、おしまい。

ジョンフン贔屓の私ですが、5人の誰かなんて選べない。5人が元気にしあわせに生きてくれたら、それが一番。私もまたスタートだわ。
りこじさんは、しばらくは余韻に浸るのかしら?
その呪縛も、けっこうきついですよね~。

よかった^^

あっ!。。。
りこじさん ジョンフンくんのこと惚れ直しちゃったんだ
もう逃げられないね FTさんから(笑)

今回はね 本当の意味で勝負だったんだと思うよ
たぶん いろんなことあって
すっごい不安の中で むかえた さいたま初日
緊張も半端なかったと思う。。。
あんなに緊張したホンスタさま見るの
私 初めてかもしれないです。。。
緊張って伝染するから
こっちまで緊張してきちゃったよん(笑)

今回のセトリ大好きです^^
たまらなく好き。。。
兄2人の思いが ぎゅーっ!と詰まったであろう
このセトリが 愛おしくて 。。。ギュッ!へへへ
そう このセトリが まさにFTくんの Passion なのかな
なぁーんて思っていたりしますw

そ〜かぁ〜 そ〜なんだぁ
込み上げちゃったんだ悪魔さん。。。kk
りこじさん その悪魔さん くっちゃくちゃに まるめて
成層圏まで投げちゃってください(笑)
泣き虫 ホンジィー。。。かっこいいじゃん^^

りこじさん
ステキな5人に会わせてくれて
ありがとうございます^ - ^

はじめまして…。(^-^)/
こちらにお邪魔してから3年が経ちます。何度も『いつもありがとうございます!』と、伝えたかったのに、こんなに遅くなってすみません。
今まで、5人に色んな出来事が起こる度、心配や不安で一杯になっても、ここでりこじさんの言葉に触れると気持ちが穏やかになれました。

今回の名古屋2日間の感動があまりにも大きくて、ずっと溢れてて、
音楽聞くだけで幸せな涙が出てきてます。こんなこと、そうそうあるもんじゃないな~。と。
FTメンバーへの感謝の気持ちに形があるなら、すぐにでも箱に詰め込んで、送り届けたいです。
今回の会場でも、そのあとの皆さんのライブ感想でも、幸せとありがとうの気持ちが溢れてて、どんどん大きくなってくるのが、肌で感じれるような気がして嬉しいです。

これからも、ずっとりこじさんのお話し聞かせてください。
楽しみにしています。

名古屋2日間行って来ました♪
ライブはとっても楽しくて、特にホンギ渾身のバラードは最高でした!
照明も良かったな~
バッチリ落ちないメイクも可愛いかったし(笑)
私の中でずっとモヤモヤしていたこと、最後のホンギの言葉で、メンバーの涙で分かった気がしました。
何だろな~ホンギにここまで言わせてしまって・・・もう、泣かせないで~
りこじさんが、もみくちゃに丸めて成層圏の宇宙の果てまで投げたホンギを、私がキャッチしに行きますよ!(笑)
愛しくてたまらないFTISLAND

この会場の何処かで、りこじさんも観てるのね♪と思いながらの参戦でした。
いつかりこじさんにお会いしたいような、したくないような・・・だって、恥ずかしいもん(笑)

☆suzu さん☆

Oh~ 初日に行かれたのですね~^^
しかし…、ダメ、でしたか。。。
私はいつものように、埼玉での様子は何も知らずに名古屋に行きまして
あちらでお会いした方々から、埼玉の初日は機材音設等々の不具合があったということだけは、
お聞きしたのですが、私が受けた印象よりも、深刻な事態だったのかな…
少なくともsuzuさんにとっては、だったのですね…
そういうのって、曲としての完成度もさることながら、
イキかけた気持ちが、そう、まさにパッションが途中でプツって途切れますものね~
そんな中、私の能天気な文を読んでいただいて、吸収!なんてしていただいて
申し訳ないやら…とほほ…ほんとにごめんなさいね。ありがとうございます。
余韻…?私はあまり浸らない性分なんですよ。ひどいでしょ?(笑)
だから、呪縛もあんまりないのかなぁ。なんて。
次!次!ライブの翌日には、もう次!(鬼)のステージへの期待が高まる強欲じいさんです。
でもきっと、suzuさんのおっしゃる呪縛が私にも、無意識に長~いスパンであるんでしょうねww
出来上がったきれいなCDを聞くだけじゃ… すっごくわかります。。
だからって、きれいな完璧な、だけをライブに期待してるわけじゃないってことも♪
ライブのあとは、CD聞けない!なんてちょっと前は思ってたんですけど、
最近は、CDの良さを感じてるところです。
何度聞いても、新たな発見がある。ご存知のように特に私、色々と鈍いですからww
また、スタート地点に立たれたsuzuさん~5人が聞いたら泣いて喜ぶと思います。
これからですね、これから。そして、次だ!次!(笑)

☆yume☆ さん☆

ん?yume☆さん、微妙に改名なさってる?^^
そうなんですか… 正念場、だったんですね…
私のこの能天気さ、どうにかしてください。ごらぁっ!叱ってやってください(T▽T)
しかしながら、福岡はまぁ置いておくとして、大阪も取り消しになった日には
これはもう、水面下では、やんごとなき事態なんだろうな…とは思っていたのですけど
何でだか、だいじょうぶさって思っちゃってて…
ホンスタがそんなに緊張してたなんて…ゴメン!ホンたん!
yume☆さん、がんばったんでしょ?緊張伝わっても、緊張がえししないように
いっぱい笑顔で盛り上げてるyume☆さんが目に浮かびますよ(涙)
きっと、ホンスタ先輩、心強かったですよね~。わかるわ~TT
名古屋でも、弱ったホンスタ、しかし、絶対に弱みを見せたくない、けど、
今日はちょっと素直になってみようかな、彷徨うホンスタを垣間見て、
私は逃げ出したかったですよ。。でも、逃げられないですね…ちっちっw
セットリスト…今回、難しかった~~っていうのが、正直な感想です(笑)
ピークが定期的な波になって寄せて来るのではなく、最近流行のゲリラ雷雨的に
予測不可能でやって来るので、心も身体も、常にビクッビクッてなってました、私。
それが、Passionだったのか?と、yume☆さんのコメントを読みつつ理解ですw
こちらこそ、いつも愛すべき5人に会わせてくださってありがとうございます♪
あ、ジョンフンくんは、いつもどーりホンギさんにつられて、
デュフったり弱ったり見事でしたから、私もいつもどーり、惚れ直しときました(笑)

☆smile さん☆

はじめまして^^ 
わぁ~3年!の時を経て、ようやくはじめましてができてうれしいです。
ずっと一緒にここで5人を見守ってきてくださって、ありがとうございます~。
名古屋2days、とても感動されたご様子が伝わってきて、温かい気持ちになりました。
感謝の気持ちを箱に詰めて送り届けたいだなんて…詩のようですね、素敵~T T
もう、プリマドンナが作詞したら良いのではないか?といつも密かに思ってる私です。
決して、コンディションがいつも満点のバンドではないかもしれませんが、
5人が常に仲睦まじくいてくれることが、最高のありがとうだと思っています。
それって、意外と一番難しいことのような気もして…
smileさん、たくさんの心配と不安をおつきあいされてきたのですね~
きっと、心優しきプリマドンナ、皆さんそうなのでしょうね。。。
ここへいらして、心が穏やかに…なんて言っていただいて、
鬼プリマドンナは、どうしてよいやら~ ありがとうございます。
これからも、ご一緒に、楽しく!元気に!笑顔で!5人と遊びましょう~♪
ブログはご存じのとおり、ノロマで何の情報もなく申し訳なくて…
気が向かれたら、またお話しにいらしてくださいね。

☆kayo さん☆

名古屋、無事に行けてよかったですね。
はい、私も、表から裏から天井からサイドからw参加できてよかったです。
バッチリ落ちないメイク(笑) 
あの涙印のメイクは、ホンギさん謀ったな…と思いましたよ~私は。
ぜったい、泣きのカモフラージュでしょ、アレは(笑)
何だよ、イホンギ、泣くかよ!って、思いましたもん。(悪プリマドンナ)
そして申し訳ないのですが、成層圏に投げ飛ばしたホンさんなんですけど、
しぶとく私のところに落下、戻ってまいりましたので、ごめんなさい(笑)
ということで、これからも、私くちゃくちゃに丸めて愛でて参りますのよ。ほほ。
バラード、よかったですね~ 
声の調子も良かったと思いましたし、歌い方のアレンジもし過ぎずに素直で
たいへんに良かったですね~。 気持ちよかったです。
こうゆうホンギさんが帰ってくるのをずっと待ってた♡そんな感じがしましたよ。
そうですね、いつか、お会いできたらよいですね~と、言いつつ、いつもいつも
1週間前になって手配を始めるようなギリギリで生きてる私の方こそお恥ずかしですが~
プロフィール

りこじ

Author:りこじ
★FTISLAND★
2007年に現役高校生バンドとして韓国で発足した5人組
2008年から日本でのインディーズ活動を経て
2010年堂々のメジャーデビュー

★最近の活動★
2/22 FTHX 上海 LIVE
2/28 FTHX 台北 LIVE
3/8 FTHX シンガポール LIVE
3/15,16 FNC KINGDOM JAPAN 武道館
3/25 アコースティックライブ MTV Unplugged 東京
3/29 FTHX バンコク LIVE
3/31- NHK テレビでハングル講座
4/2 日本13th シングル「未体験Future」
4/6 ホンギ氏 ファンミーティング 韓国
4/17 サイン会 関東
4/18,19 ファンミーティング 東京
4/21,22 ファンミーティング 大阪
4/23 サイン会 関西,東海
5/28 日本4th アルバム「NEW PAGE」
6/3,4 ARENA TOUR The Passion 埼玉
6/5 サイン会 東京
6/21,22 ARENA TOUR The Passion 愛知
6/23 サイン会 大阪
6/28 ホンギ氏 ファンミーティング香港
6/29 ホンギ氏 ファンミーティング台湾
7/19 ホンギ氏 ファンミーティングシンガポール
7/27 2014番茄熱波音樂節 上海
8/2 ホンギ氏 ファンミーティング 上海
8/10-12,19-20 ホンギ氏 Musical VAMPIRE 東京
8/15 a-nation ROCK NATION 東京
8/16 SUMMER SONIC 2014 東京
8/17 SUMMER SONIC 2014 大阪
9/6 SPECIAL FANMEETING ソウル
9/14 イナズマロック フェス 2014 滋賀
9/15 ホンギ氏 ファンミーティング 東京
9/20 ホンギ氏 ファンミーティング 南京
10/15 日本14thシングル「To The Light」
10/15 TOUR 2014 - The Passion DVD
10/16,17 AUTUMN TOUR 2014 東京
10/24 AUTUMN TOUR 2014 北海道
11/1,2 AUTUMN TOUR 2014 大阪
11/14,15 AUTUMN TOUR 2014 愛知
11/24 AUTUMN TOUR 2014 横浜
12/20 FNC KINGDOM IN JAPAN 東京
12/27 FNC KINGDOM IN JAPAN 大阪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
このページのトップへ
