スポンサーサイト


おかえり そして ただいま 〜ZEPP FUKUOKA〜



「ただいまっ」って
ホンギさんが言ったけど
私が 「ただいま」 って言いたくなった(涙)

ZEPP福岡 やっぱり好きだな〜
「ホーム」っていう気持ちがあるせいもあるけど
何年経っても FTISLANDさんも プリマドンナさんも
変わらず アットホームで 温かくて可愛らしい。
5人のお宅に お邪魔してきました
という いつも通りの感想(笑)

時に 星をちりばめて
時に 雨を降らせては
大きな虹で 包み込んでしまう

ステージ5人の愛のパワーが
パーンって 音楽になって 弾け飛んで来た。

遂にワタシ 音楽が 目で見えるようになりました。
え?ぜんぶ妄想〜ぜんぶ妄想〜?
はい! 妄想腐女子ガール 健在です(笑)

わたくし事ながら
ただいま険しい登山の最中 やっと6合目に来た感じです。
目まぐるしい5人の活動を
横目で盗み見しながら 生き延びてます(笑)

みなさま♪
ずっとお越しくださって 本当にありがとうございます。
そして 申し訳ない気持ちで いっぱいです。
どうにか 頂上が見えて来たので
ぼちぼち私も カムバックしたいなーと思ってます。
こんなヘッポコのろまブログを 温かく見守ってくださって
ありがたくて 申し訳なくて
本当に ありがとうございます。

みなさんと共に愛すから
尚更 FTさんが 愛おしいのだなぁと感じるこの頃です。
ありがとうございますね。

さて 今宵は!
スンヒョンさんが バンドマンに 徹しておりまして
シブか〜 シブかよ〜!
メンズなかほり を漂わせ 終始ドギマギ。
お疲れで元気がないとも見えなくもないけれど。
近頃は 大きな会場が多かったから
ムードメーカーとして 頑張るスンさんを
当たり前のように見てましたが
本来 スンさんは 寡黙な努力家。
音に徹する姿 本当に素敵でした。

でも やっぱり心配もありますね。
タイミング良く スンヒョンくんを元気づけられるように
明日も 気にしながら 会って参ります。

皆さんのお気遣い 本当に ありがたくて。。
何もお返しもできず。。
なので FTさんにお返ししてきます。
それで 許していただこうかな。ぎゅうー。
心からの感謝をこめて。 本当にありがとう。

(*´艸`*)


「スンヒョンくんが入って
FTは また生まれたと 思ってるんだからね」

ホンギ兄さん 男気の言霊
胸に刺さりました。





福岡 2nd day

福岡美人プリマドンナ代表りこじです。
ごらぁ!調子にノルなっ!
すみません 今宵も調子にのって デートの報告です。

ホンギさんのまっすぐ伸ばした左手が
さりげなく 曲のはじまりを語って…
ふにさんのピアノがポロンと…ね
ここは天国ですか 美しき光景

ホンギさん 今日も 一生懸命 言葉を選んで
気持ちを真摯に語ってくれました。

「ほんとに 色々 いろいろ ほんとに いろいろ 最近…
ありがとうございます
ほんとに ありがたいと思ってて…」

ありがとうの気持ちは 言葉にするのが難しいよね。
でも 何回も言ってくれた 「いろいろ」 って言葉で
わかったから もう わかってるから いいんだよーと
ホンたんを抱きしめたかったです。
この人 やっぱり どうやったって何年経ったって…
切ない人なんだよぅ。

「オレたち これから 真剣にやるから。
どこに行っても みんなが恥ずかしくないようにするから」

この言葉 これまでに 何回聞いたろうな。
ずっとずっと それが心の真ん中にあるんだね。

恥ずかしいなんてね
私は 思ったことないんだよー? 子ブタちゃん?(笑)

「ずっとずっと思ってれば 想いは叶うんだなって
だから みんなもやりたいことのために頑張ろ?
誰かが邪魔したら ジェジンくんが殴りに来てくれるから。
それでも困ったときは オレらに相談してよ(笑)
一緒に飲んで話したいね」

ウルウルな瞳で語るホンギさんを演出したのは
語るあいだずっと フニさんが入れてたギターBGM
「そのせいで ここが(胸が) きゅんとするんだけど」

…と 止めようか 様子をうかがうギターさんに
「いいよいいんだよ やめなくて」
りこじ 独りデュふ//

楽曲は お帰りなさいがあふれてて 思い出が走馬灯。
だけど 決して懐かしいだけではなくて。
今回も 照明が本当に素晴らしかったので 浸りきり
何度も天を見上げて ゆ〜らゆらしました。

昨日は 雨とか星とか いっぱい降ったけど
今日は 夏と雪の真ん中の 秋風が
ふわぁ〜っと吹いたライブでした。
秋は 夏と雪の間 By アーティスト ほんたん(笑)

メインステージでの曲が進む中
暗闇の中に すーっと ミナンくん ジェジンさんが 現れて
おのおの 定位置へ。
静かにスタンバイする ふたり。
そして 進む曲の中に
すーっと空気のように 入ってくる様のカリスマ感。
メインステージが 一気に重厚になり
ドラムとベースの風が吹く瞬間の 輝きといったら。

スンヒョンくんが 昨日 元気なかったという話しも
ホンギ兄さん ちゃんと 触れてくれて
スンさんが 昨日は〜って 話してる時
聞き守る兄さんたちの表情がたまらなく温かかったな。
ミナンくんは スンさんが フニさん側に うろちょろするたびに
すごく嬉しそうに スンさんを見つめてた。
ニヤニヤしてた 隠しきれない愛(笑)

スンヒョンくん
今日は心配させまいと 頑張ってくれて ありがとう。
今までで一番!すーごく かっこよかった!
スンさんのリズムギターと ボーカル無しには
FTISLAND はあり得ないなって 心底思ったよ。
惚れなおしたぜいっ!ソン・スンヒョン!

でもって 可愛らしいスンさんも。
とある曲のサビ出しのフリを
ホンギ兄さんが 今日は〜…って
微笑みながら ジェジンさんとスンさんを眺めて
スンさんが 蚊の泣くような声で 「やりたい」ってー!
ハニカミ顔で 「やりたい」ー! いや〜ん。
やればいいよ スンさん(泣)
前の日の調子を 挽回するよっ♪ て感じが出てて
この日最大に萌えました。
もうやだ。スンさん。好き(笑)

さて 私的ZEPP恒例のミナンさんとの対決(笑)
今回も これまでの福岡と まったく同じ立ち位置の
ミナン先輩と対峙できる(笑)一番好きなポジションで
ガツガツと ミナンさんに闘いを挑んだのですが、
ミナン先輩 大っきくなってたー。
もう、かなわないぜー。
ゲップツアの時とは 違うぜー。

ドラムセットを丸ごと食べてしまいそうな ドドド迫力!
我がもの顔 といいますか 。 ま、我が物なんだけどw
ドラムセットと 一心同体! 真剣勝負!
不動尊とでもいいますか(笑)メラメラ! 炎が メラメラ!
ミナリのボディは ドラムでできてるのかい?サイボーグなのかい?
ドラムは 恋人でも友だちでもなく
ライバルと言い切るミナン先輩のお言葉を思い起こしつつ
完全完敗でございました。

今回は ミナンさんから一秒たりとも目が離せなくなる
大大好きな見せ場曲が 盛り込んであって 感無量。
まさか ミナン先輩に泣かされるとはなー。チキショーめ!

ピアノさんを見下ろしては
リズム確認の目線を寄こせとばかりに オーラを出しまくり
ピアノさんは 首をクイって ドラム様に向けて
時折 リズム確認させられていました。させられていました。
ピアノさん アゴで使われているように見えました(笑)
ミナンさんのオーラすごかったなぁ。
やっぱり ミナンさんが FTさんというバンドを
回してるんだなー と感じた瞬間でした。

また 福岡に来てくれると約束してくれたので
楽しみに待っとるけんねー。
いっぱい地方周りたいんだって。
地方ゆーたな! ま、地方やけど(笑)


FNC MUSIC JAPAN tweet
本日、Zepp Fukuoka公演が無事終了しました!
久々の福岡でメンバーも嬉しかったようです。
ご来場くださった皆様ありがとうございます!
次は今ツアー唯一のホール公演となる静岡です。お楽しみに!!

20131016234528341.jpg


すべてが 私のtreasure♡
ありがとう FTISLANDさん♡
いつだって 愛してます♡





そして 最愛ジョンフンさん。
初っぱなから 立て続けに 彼女を取っ替え引っ変えするのが
やけにリアルで 何だか 妬けたわよ(笑)
いやあれは スタッフさんが 次の彼女つぎの彼女と
勝手に連れて来るから
優しいジョンフンは 拒めないのよね きっと。
← 何の話しㅋㅋ

懐かしげな彼女も 連れていたような。
昔の彼女も 捨てられない男は
お立ち台で 俺のギター見とけよ!とばかりに
カッコつけるんなら カッコつけ通してください。

赤ちゃんみたいな顔で 照れられると
こっちは あなた以上に 照れますから。
ツアーの続きでは
どうかカッコつけが うまくいきますように(笑)

アンニョンっ ♡

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

りこじさん!おかえりなさいっ(TT∇TT)
もう、このまま消えちゃったらどうしようと
心配してましたよ~~

福岡、参戦されたんですね♪そして明日も♪
スン、大丈夫なんでしょうか…
りこじさんの感想も楽しみにしてます(*^_^*)

お帰りなさい♪りこじさん…
FTくんたちも福岡に帰って来たから、きっとりこじさんも会いに行ってるね!と思ってました!
台風は大丈夫でしたか?
この所、いつも嵐を呼ぶ男ホンギさん!
全国のプリちゃんが無事福岡に行けますように!
私は今回名古屋2日目しか行けないので、長ーーいお留守番に耐えてます(笑)
りこじさん、カムバックありがとうです♪

おかえりなさいませ〰♪

おーー お元気でなによりです(^-^)
Zepp良かったですね〰
私は行かれなかったので、りこじさんのレポだけが
楽しみです〰
佇まいの美しい我らの嫁、男気の旦那さま、
弟たち、あぅ、良いなぁぁ
スンは風邪?
観光がてら福岡に行かなかったこと、後悔です(><) いつか〰♪♪ですね〰
台風、ご無事で!フニもつぶやいていたし〰
 

No title

FUKUOKA!!
よかったですねー。
レポもチェゴー!!

私、すっかり秋です・・・。

アンニョン♪

お疲れ様~★★★★★

おおー元気そうでよかったよー
おばちゃんは心配してたニャ(=^・^=)

レポもありがとう
久々の愛と萌えにあふれたね 台風なみだZ---

私は東京はずれたので、浜松に行ってきまーす
お楽しみなこれからです♥ ミナリ♥

おかえり^ ^

りこじさん お帰りなさい。
会いたかったよ。。りこじさんの愛の言霊に^ ^
素敵なレポ ありがとうございます。
今回お留守番なので嬉しく読ませてもらいました。
なんかね。。レポ読んでたらね 泣けて泣けて仕方ないんです。
年取ると 涙もろくなるのかなw

ホンギお兄さんが スンヒョンくんに投げた言葉は
Priさんの言葉でもあると思うんです。
夏ツアーのあの日 伝えたかった言葉です。
本当にスンヒョンくんがいてくれるから
今のFTISLANDがある。。。あたたかな気持ちになりました。
素敵な言葉を教えてくださり 本当 ありがとうございます。

そして また ウルウルだったんだね ホンギお兄さん。。
会いたくなっちゃうじゃないか(笑)

大変だったんですね。お元気になられて良かったです(T-T)福岡、すごく良かったみたいですね♪私は東京の初日だったので、「久しぶりで嬉しいっ」という感情が前面に出てた気がしますが、回数を重ねるごとに感動的になっているようです。また行きたいです!

☆たま さん☆

ご無沙汰しておりました。
ご心配くださって、ありがとうございます。
はい、贅沢にも、福岡2days楽しんで参りました。
スンさん、本調子じゃないにしろ、2日目にはスンスマイル^^!を見せてくれました。
スンさんの笑顔に、たくさんの幸せをもらってるんだなぁ~と、あらためて実感しました。
いつも黙って引っ込んでしまうヒドイblogに、温かいコメントありがとうございます。

☆kayo さん☆

はい、FTくんたちと一緒に福岡から、ただいまです。
台風は大丈夫でしたが、終わって出たら一歩も前に進めないほどの強風で死にそうでした・・・><・・・
即座に、ホンスタめっ!と、笑いがこみ上げました。
今週もスターが順調に嵐を呼ぼうとしてるので、心配ですね。
Oh!名古屋2日目のご予定なんですね! お留守番が長い気持ちよく分かります~。
待った分、きっともっともっと素敵なステージに仕上げてきてくれてますね♪
どうか、お天気に恵まれて、気持ちいいファイナルになりますように。
カムバックなんて言っていただいて、お恥ずかしい限りです・・TT 本当にありがとうございます。

☆流花 さん☆

元気にしております! 台風も何とか大丈夫でした。
はい、ZEPP~よかったです~ 帰って来てくれたんだなーって想いで胸がいっぱいでした。
流花さん、今回は残念ですね~。
でも、「みんな まってね!!すぐ もどるからね」と我らが美しの御君がおっしゃってるので、またすぐに♪
スンさん、体調不良のやさぐれ具合がやけに男っぽくて(不謹慎)ドキドキしました。
福岡~いらしてくれれば・・・ 今度は観光案内いたしますので、ゆっくりいらしてくださいね。
長いお暇を勝手にいただいたにも関わらず、温かく見守ってくださって本当にありがとうございます。
レポらしいレポも書けずに申し訳ないです。(いつものことですけど><)

☆kaorin さん☆

ご無沙汰しておりました。
レポっていうか、いつものただのデレ記ですみません。
kaorinさんは、すでに秋ということで・・・TOKYO!!でツアーを終えられたのでしょうか。
ホンたんの秋髪、クリクリしてて可愛かったです。
こんなサボリblogをいつも気にかけてくださって、ありがとうございます。

☆じん(^_-)-☆ さん☆

じんさんウィンクVer アンニョン♪です。でゅぷ。///
元気にしてました~ クビの皮一枚で何とか・・FTくんと今にも切れてしまいそうで寂しかったです。
いつも、ご心配おかけして、すみません。
相変わらずの、うっとおしい一人恋文を読んでいただき、重ね重ねすみません(笑)
浜松・・台風・・だ・い・じょ・ぶ・かな、なみだZZ
浜松は結構大きなホールと聞いたので、またZEPPとは違う感じになるんでしょうね~いいな~
おみやげ話しを楽しみにしていますね。(ドラムの何とかいう人の。ミナ何とかいう人の。ミナリの♥)
いつも、さり気ないお心遣いをくださって感謝しています。ありがとうございます。

☆ゆme☆ さん☆

ただいまです。私もお会いしたかったです(涙)
ホンギ兄さんが「スンヒョンくんが入った瞬間の~」って言って、
プリさんたちは、瞬間っていう言葉が面白いって思ってクスって笑ったんだと思うんです。
それをホンギ兄さんは、笑うとこじゃないよ?って感じで、真剣に熱くあの言葉を放ったので、
もう私は瞬間w、涙がどーっと溢れてしまいましたよ。年か?年だな(笑)
夏ツアーでスンさんが話してくれたことのお返事を、お兄さんは秋にちゃんとしてくれたってことなんですね。
すごくよく分かりました。ありがとうございますTT。何だかつながって、さらにまた涙がTT
そうですよ、ホンギお兄さん、四六時中ウルウルでしたよ。あれ絶対に泣いてたもん(笑)
いつも温かなコメントありがとうございます。
こんな感性でしか書けない拙い文をていねいに読んでいただいて・・申し訳ないです。
ぼちぼちですが、エンジンかけてまいります。予定ですw
お留守番~苦しいですね。>< すぐに!またすぐにホンギお兄さんに会えます!

☆yukinee さん☆

お久しぶりですね。
元気なんですよ~!! ただただ、さばけないだけで忙しくしてました。
ご心配おかけして、本当にごめんなさい。
初日に行かれたんですね~ 久しぶりのZEPPで初日東京って、FTくんもずいぶん緊張したでしょうねww
福岡でも変わらず、「うれしい」を連呼してました。落ち着け!って言いたいくらい(笑)
どんどんライブして、回数重ねて、まだまだ素敵なバンドになってほしいですね。また行きましょ。

こんばんは!

ブログ復活。楽しみにしてました~~
(*´∀`)
他の方も書いていたのですが、福岡の人達は温和でガツガツしてない!(≧▽≦)
live始まったら、前へ前へと詰めるのかと思いきや、、、そのまま(笑)

前の方も、、大変では、、なさそう!?
福岡。。凄い!!

それでも、自分の位置に満足。
フニサマのキーボードライン(*^^*)
座って、キーボードだったから指までみえましたよね?(笑)

前回は、私は来てないですが
MC でホンギがエプが、凄く福岡を楽しみにしてて懐かしんでくれてるとこ。
伝わってきて、福岡、九州Pri ちゃん絶対嬉しいよね~~って、思ってました

更に、福岡の人はかわいい!( 〃▽〃)!
盛り上がってるなかに、わたくし、紛らせてもらいました(笑)

アンコールなどの感動のラストだったので。。。
実は、私も、半泣き。
暗くて分からない範囲で。。

福岡、また、行きたいです。
有難うございました♪

おかえりなさい

りこじさん お久しぶりです。

無事にお戻りくださって、本当にうれしいです。

今回のzepp tourのために、ついにpriデビューしちゃいました。
そして幸運なことにnagoya1日目に行けることになりました。
ずっと遠巻きに見ていたあのpriさんに仲間入りです☆
ずーっと立ちっぱなし、今から体力作りをしておかないと!ですね。

りこじさん、FTくんたちが福岡に来てくれて本当によかったですね。平日でしたので、お祝いに伺うことはできませんでしたが(笑)、わたしもうれしく思っておりました。
いつもながらステキなりこじさんのお言葉に、幸せをいただきました。
そして、ますますliveが楽しみになりました。

りこじさん、いつもFTくんへの愛の種をたくさん蒔いてくださってありがとうございます☆

☆Kei さん☆

こんばんは。勝手に長いこと留守にしてて申し訳ありませんでした。
ずっといらしててくださって、ありがとうございますTT
福岡、ガツガツしてない?ですか?というか、空白?余白?ありましたものね。
あーあ、田舎田舎(笑)でも、とても楽しまれたようでよかったです。
キーボードライン!!えー!!フニさんの手、見てなーい!!何してたんだ?私は一体・・
フニさんピアノの間はずっと、ミナンさんと対決してたのですね私、メラメラとww
目を閉じて思い返してみても、猫背のフニさんしか思い浮かびませんけど。。
あーあ。ひどく後悔です。目が、5つ欲しいといつも思います。
そうでしたか~。Keiさんも半泣きでしたか。
絶対に泣くような場所じゃないのにですね、ZEPPなんて。何でか、泣かされますね。悪い男たちだ。
福岡をなつかしんでくれて、お隣のドームのお掃除したこととかもw思い出話しをしてくれて、
本当にうれしかったんです。もう、お掃除はしてくれないんだろうなぁと思ったら寂しいですけど
また、戻ってくると言ってくれたので、Keiさんも福岡、またいらしてくださいね。

☆kogine さん☆

すごい!プリデビュー!おめでとうございます!
何だか、ゆっくり時間をかけて好きになって、遂にプリに!!って素敵ですね~。感動ですTT
ずっとご無沙汰していて、おめでとうございますとお祝いできなくてすみませんでした。
私もまた、のんびりと「REPLAY」できたらなと思ってます。
福岡カムバックをお祝いくださりありがとうございます(笑)
みなさんが、帰って来てくれてよかったねーって言ってくださるので、本当にありがたくて。
ライブ!楽しみですね! 私の拙い文章が変な先入観にならないかなぁと思いつつも
ごちゃごちゃいっぱい書いてしまって、ごめんなさい。
どうか、kogineさんだけのFTISLANDさんを全力全身で楽しんでくださいね♪ 
良いライブになりますように☆ いつも、ありがとうございます。

プロフィール

りこじ

Author:りこじ
★FTISLAND★
2007年に現役高校生バンドとして韓国で発足した5人組
2008年から日本でのインディーズ活動を経て
2010年堂々のメジャーデビュー

★最近の活動★
2/22 FTHX 上海 LIVE
2/28 FTHX 台北 LIVE
3/8 FTHX シンガポール LIVE
3/15,16 FNC KINGDOM JAPAN 武道館
3/25 アコースティックライブ MTV Unplugged 東京
3/29 FTHX バンコク LIVE
3/31- NHK テレビでハングル講座
4/2 日本13th シングル「未体験Future」
4/6 ホンギ氏 ファンミーティング 韓国
4/17 サイン会 関東
4/18,19 ファンミーティング 東京
4/21,22 ファンミーティング 大阪
4/23 サイン会 関西,東海
5/28 日本4th アルバム「NEW PAGE」
6/3,4 ARENA TOUR The Passion 埼玉
6/5 サイン会 東京
6/21,22 ARENA TOUR The Passion 愛知
6/23 サイン会 大阪
6/28 ホンギ氏 ファンミーティング香港
6/29 ホンギ氏 ファンミーティング台湾
7/19 ホンギ氏 ファンミーティングシンガポール
7/27 2014番茄熱波音樂節 上海
8/2 ホンギ氏 ファンミーティング 上海
8/10-12,19-20 ホンギ氏 Musical VAMPIRE 東京
8/15 a-nation ROCK NATION 東京
8/16 SUMMER SONIC 2014 東京
8/17 SUMMER SONIC 2014 大阪
9/6 SPECIAL FANMEETING ソウル
9/14 イナズマロック フェス 2014 滋賀
9/15 ホンギ氏 ファンミーティング 東京
9/20 ホンギ氏 ファンミーティング 南京
10/15 日本14thシングル「To The Light」
10/15 TOUR 2014 - The Passion DVD
10/16,17 AUTUMN TOUR 2014 東京
10/24 AUTUMN TOUR 2014 北海道
11/1,2 AUTUMN TOUR 2014 大阪
11/14,15 AUTUMN TOUR 2014 愛知
11/24 AUTUMN TOUR 2014 横浜
12/20 FNC KINGDOM IN JAPAN 東京
12/27 FNC KINGDOM IN JAPAN 大阪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
このページのトップへ
