

FTISLAND 全曲自作曲アルバムでカムバック!



イーデイリー より

FTISLAND 6周年記念コンサート"FTHX"で 
ニューアルバム全曲公演


PS13090600119.jpg

バンドFTISLANDが、来る28日と29日
ソウルオリンピック公園オリンピックホールで、デビュー6周年記念コンサートを行う。
FTISLANDは、この公演ではすべて自作曲の新しいアルバム収録曲の全曲を披露する予定だと、
所属事務所FNCエンターテインメントが6日、明らかにした。

今回のコンサートは、
"FTISLAND"と"感謝する"の意味(THANX)の合成語である "FTHX"というタイトルで開かれる。

FTISLANDは、6日午前、"FTHX"スポット映像(http://youtu.be/jgijnPRD14I)に
1年前の国内単独公演ライブ映像を公開し、今回の公演に対する期待感を高めた。

FTISLANDは、10月には日本の6つの都市を周り、計10回にわたるZEPPツアー"REPLAY"を開く。



ファイナンシャルニュース より

イ·ホンギ自作曲 "Memory"で FTISLAND 1年ぶりに電撃カムバック

イ·ホンギ自作曲 "Memory"で、FTISLANDが1年ぶりにカムバックする。

9日FNCエンターテイメントは、FTISLANDがイ·ホンギが作詞、作曲した
"Memory"のタイトル曲で国内舞台に復帰すると明らかにした。

FTISLANDは来る23日、
デビュー6周年を記念するスペシャルアルバム"THANKS TO"を発表する予定で、
今回のアルバムは、イ·ホンギが作詞作曲したタイトル曲 "Memory"を含め、
リーダーチェ·ジョンフンとイ·ジェジンの自作曲など、収録曲4曲がすべて自作曲で収録される。

特にタイトル曲"Memory"は、
ピアノの旋律とリフレイン部分の強烈なギターサウンドが調和したロックジャンルの曲で、
イ·ホンギは、"Black Chocolate"や"オレンジ色の空"などで好評を得ており、
今回の自作曲に対する期待感も高まっている。

FTISLANDは、来る28日と29日に6周年記念国内単独コンサート"FTHX"を開催する。


2013090913473878242_1.jpg


データニュース より

FTISLANDカムバック きれいなお兄さんたちが1年ぶりに帰ってくるよ

FTISLAND(チェ·ジョンフン、イ·ホンギ、イ·ジェジン、チェ·ミンファン、ソン·スンヒョン)が
イ·ホンギ作詞作曲のタイトル曲"Memory"で国内舞台にカムバックする。

彼らが国内で、タイトル曲を含む全曲自作曲アルバムを発表するのは今回が初めてで、
"Memory"を含み、イ·ホンギ自作曲2曲とリーダーチェ·ジョンフン、
イ·ジェジンの自作曲の全4曲の新曲が収録される。
今回のアルバムは、FTISLANDデビュー6周年を記念したスペシャルアルバムで
アルバム名も"THANKS TO"だ。

イ·ホンギは、先に発表した自作曲"Black Chocolate"と"オレンジ色の空"などで
高い評価を受けており、今回の自作曲への期待感も最高潮に達している。
新曲"Memory"は、ピアノの旋律とリフレイン部分の強烈なギターサウンドが調和したロック曲だ。

アジアツアーとアリーナツアーを大盛況に終え、
1年ぶりの国内カムバックに期待を集めているFTISLANDは、23日のアルバム発表をはじまりに、
28日と29日には6周年記念の国内単独コンサート"FTHX"を開催する。
今回の公演では、新曲すべてをライブで披露する予定だ。



FNC Entertiment
FTISLAND 6th Anniversary Mini Album[THANKS TO]ジャケット写真公開
こんにちは
FNCエンターテイメントです
FTISLAND 6th Anniversary Mini Album[THANKS TO]ジャケット写真を公開しています
9月12日PM12時 Teaserサイトが公開され
9月23日 FTISLAND 6th Anniversary Mini Album[THANKS TO]が発売されますので、
プリマドンナの皆さんの多くの関心お願い致します。
ありがとうございます。





ヒュ~♪

そして 感無量 TT

そしてそして おめでとう

忙しいわ=3(笑)


これ アルバムジャケットでしょうか?
すーーーごく 素敵!!!!
エロスし~ きれいし~ セクシし~ きれいし~ 
素敵すぎて うれし過ぎて 吐きそう。

でも こんな写真で ファン以外の人が見て 誰って分かるの?(笑)
そっかそっか "ありがとうアルバム"だから プリマドンナが分かるからいいのね。了解。

え? え゛ーーーっ!!


ちょちょっと そうゆうことなのね!?
タイトル曲含め!! (ココ重要!!)の 自作曲アルバムを遂にリリース。
ここまで 見守り支え 待ち続けてきたプリマドンナさんたちに
ありがとうってアルバムでの 全曲自作曲!!
あかん!! もう涙腺が・・・
ほ~んとに よかったね。




秋めいてきてね しみじみ聴いてたのね 自作曲の数々を。

Rainy Day♪ 
めーちゃめちゃ良い曲ですね。(今ごろ最高潮ww)

聴けば聴くほど どんどん 深みにハマってゆくーー!!
この透き通るような美しい旋律に ダマされはいけないのだ!(笑)
腹黒い曲だわっ。
恐るべし チェ・ミナリ&ソン・スニョン・・・
恐るべし チームマンネ・・・ 恐るべしだわ。

だいったい! この曲の! ホンギさんのボーカルが! 最高に素晴らしい!
ホンギさんさ ちょっと喉の調子が悪いとかっていっても
そこらへんのボーカリストより ぜんっぜん歌えてますからね!
ちょっと わたし麻痺してるんじゃないかって反省しました。orz...
FTISLANDの曲って 歌詞カード見たことほとんどない。
ほんとにクリアに聴こえるし だからこそ ぐいぐい心に入ってくる。
なかば 強引に(笑)

良いボーカリストに良い曲を みんな本当によく作ってるよ!
そして 韓国のカムバックでは やーっぱり
”イ・ホンギ作のタイトル曲” っていうのが いっちばん素敵だと思う!
よかったね ホンギさん! やったね ホンたん!

FTISLANDのフロントマンとして そして 名曲の作り手として
これからも 期待バンバンしているよ。
イケメンズ4人が いつもお傍で支えてますから
バッンバン 自由にノビノビと やりたいことをやってください(笑)


2013TAKE FTISLAND HONGKONG Ending
Thankyou☆mtlinh

( ´艸`)


あ~ アルバム 楽しみです。
うれしい。うれしいよー。うれしいんだよー。

なんか 興奮し過ぎたな・・・ ごめんして
ㅋㅋㅋ

"FTHX"ライブに行かれる方も 楽しみですね!




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

夜分失礼します

やっと来ましたね!
自作曲(*´ω`*)
多分、、、いろーんな大人の事情とか乗り越えてのアルバムだと思うと、感激も増します~☆
自作曲、全部ですよ!全部!(笑)

りこじさんの歌詞Cardみないって下り。
そう、そう、入りますよね
そして歌詞の表現力も含め、身体にしみわたります
しかも、なーんて歌ってるか分かりづらい人って歌が良くてもダメなんです。
個人的な感情すみません(笑)

月末、韓国行ってきますー。
若い韓プリちゃんの中に混じってきます
体力、若干不安ですが(^^;

☆Kei さん☆

こんばんは。 ね~♪やっとキターーーッ!!ですね♪ ぜんぶ!全部ね!=3
そうかオトナの事情~そんなのも踏まえて待ち続けたプリマドンナの愛は重たいぜ!本気でやってくれよっ!w
歌詞カード。そうなんですよね~ FTさんの場合はキホン見る必要ないですよね~へへ。
しいていえば、ラップのとことか知りたいのに、そこはしばしば載ってないセオリー(笑)
ホンギさんが、日本語わかるようになって意味とかぜ~んぶ自分のモノにして歌うって言ったときは
歌詞大好き人間の私が泣いた(笑)日本語できるようになってくれてありがとう~(T▽T)
オー!韓国でFTさんにサンクスされるんですね! いいですね~♪
そしてそのままFTさんと共にZEPPに突入?まさに体力勝負ですねww 体調管理気をつけてくださいね。 
プロフィール

りこじ

Author:りこじ
★FTISLAND★
2007年に現役高校生バンドとして韓国で発足した5人組
2008年から日本でのインディーズ活動を経て
2010年堂々のメジャーデビュー

★最近の活動★
2/22 FTHX 上海 LIVE
2/28 FTHX 台北 LIVE
3/8 FTHX シンガポール LIVE
3/15,16 FNC KINGDOM JAPAN 武道館
3/25 アコースティックライブ MTV Unplugged 東京
3/29 FTHX バンコク LIVE
3/31- NHK テレビでハングル講座
4/2 日本13th シングル「未体験Future」
4/6 ホンギ氏 ファンミーティング 韓国
4/17 サイン会 関東
4/18,19 ファンミーティング 東京
4/21,22 ファンミーティング 大阪
4/23 サイン会 関西,東海
5/28 日本4th アルバム「NEW PAGE」
6/3,4 ARENA TOUR The Passion 埼玉
6/5 サイン会 東京
6/21,22 ARENA TOUR The Passion 愛知
6/23 サイン会 大阪
6/28 ホンギ氏 ファンミーティング香港
6/29 ホンギ氏 ファンミーティング台湾
7/19 ホンギ氏 ファンミーティングシンガポール
7/27 2014番茄熱波音樂節 上海
8/2 ホンギ氏 ファンミーティング 上海
8/10-12,19-20 ホンギ氏 Musical VAMPIRE 東京
8/15 a-nation ROCK NATION 東京
8/16 SUMMER SONIC 2014 東京
8/17 SUMMER SONIC 2014 大阪
9/6 SPECIAL FANMEETING ソウル
9/14 イナズマロック フェス 2014 滋賀
9/15 ホンギ氏 ファンミーティング 東京
9/20 ホンギ氏 ファンミーティング 南京
10/15 日本14thシングル「To The Light」
10/15 TOUR 2014 - The Passion DVD
10/16,17 AUTUMN TOUR 2014 東京
10/24 AUTUMN TOUR 2014 北海道
11/1,2 AUTUMN TOUR 2014 大阪
11/14,15 AUTUMN TOUR 2014 愛知
11/24 AUTUMN TOUR 2014 横浜
12/20 FNC KINGDOM IN JAPAN 東京
12/27 FNC KINGDOM IN JAPAN 大阪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
このページのトップへ
