

トルコ エキスポ K-POP公演 大盛況



ソウル経済 より

イスタンブール 慶州エキスポ 
スペシャルK-POPイベント "大当たり"


sed0120130909165112.jpg

"イスタンブール 慶州世界文化エキスポ2013"の特別イベントとして、
トルコで初めて開かれたK-POPのイベントが大当たりとなった。

慶北道などによれば、現地時間7日午後7時、
トルコ・イスタンブール・ウィルケラスポーツアリーナで開かれた"K-POPフェスティバル"には
トルコを含むヨーロッパなどから来た9,000人余りのファンたちが集まった。
イスタンブール·アンカラ·イズミールなどトルコの主要都市はもちろん、
イラン、ブルガリア、ギリシャ、フランス、ドイツなど近隣諸国から
多くの韓流ファンがフェスティバル会場を訪れた。

チケット価格が比較的高価(韓国貨幣5万W~20万W)であったが、
ファンたちが会場を埋め尽くし、トルコに吹く韓流熱風を確認させた。
K-POPファンたちは公演が始まるとすぐに、皆立ち上がって韓国語で歌を歌い、ダンスをするなど
スタンディング公演会場を彷彿とさせた。

SUPER JUNIORのキュヒョン、missA、BEAST、ユン·ドゥジュン、
トルコ国営放送TRTのアイスが共同MCを引き受けたこの日の公演には、
MBLAQ、Ailee、 FTISLAND、missA、BEAST、SUPER JUNIORなど
韓国を代表するK-POPスターたちが舞台に上がった。
K-POPスターはヒット曲とトルコ民謡などを熱唱して、華やかで情熱的な舞台を披露し熱い歓呼を受けた。

ファンたちは好きなアーティストの写真やハングルの名前を刻んだTシャツを着て、
韓国旗、トルコ国旗、風船、ペンライト、プラカードなどを揺らしながら、
公演3時間の間ずっと熱烈な声援を送った。

ブルガリアから来たゲイリーさん(27)は「50人余りが団体でバスに乗ってきた」とし、
「韓国文化と食べ物が好きで、2年前に韓国にも行って、ソウル·済州·慶州が最も記憶に残る」と話した。
テコンドー服を着た中学生の娘2人と共に訪問したソンキュル(35)さんは
「トルコで初めて開かれるK-POPイベントなので心待ちにしていた」とし、
「アヤソフィア近辺の万博会場にも訪問する」と伝えた。
トルコで教師として10年住んでいる同胞ホン・チョルウ(43)氏は、
「トルコの韓流ブームがこれ程とは知らなかった」と驚きを隠せなかった。

チョ・ドンウトルコ韓国文化院長は「イスタンブール 慶州世界文化エキスポは
トルコで初めての大規模なK-POP公演を試みて大成功をもたらした」とし、
「ヨーロッパの韓流拡散はもちろん、今後の韓流市場マーケティングに方向性を示してくれた」と明らかにした。

今回の公演は、KBS 2TV "ミュージックバンク"を通じて、韓国時間の来る13日に放送される予定だ。
また、トルコTRTを通じてトルコ全域にも送り出されるなど、世界80カ国で放送される予定だ。





トゥットゥル~♪
トルコ♡プリマドンナさんが 映ってるから書きたかったのん(笑)

(´0ノ`*)


遠い国なんだけど こうやってプリマドンナちゃんを見ると
私と同じように 萌え萌えきゅん♪ してるんだろうなって(笑)近くに感じます。

一応 オリンピックライバルではありましたが 日本に決まっても
トルコの多くの方が 祝福のTweetをしてくださってるというニュースを見ました。
私も日本プリマドンナとして 他国のプリマドンナをがっかりさせないように
素敵プリマドンナでいなくっちゃ~って思います♡ 

FTさん。
こうゆう公演のチャンスを逃さずに ヨーロッパ圏で知名度を上げて
いつか 欧州ツアーでもやる時には オーあのFTISLAND?って
興味深々のお客さんが たくさん来てくれるといいな。
そんな 気合いのステージだったかしら?ww

13日の放送を楽しみに待ってよう。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

りこじ

Author:りこじ
★FTISLAND★
2007年に現役高校生バンドとして韓国で発足した5人組
2008年から日本でのインディーズ活動を経て
2010年堂々のメジャーデビュー

★最近の活動★
2/22 FTHX 上海 LIVE
2/28 FTHX 台北 LIVE
3/8 FTHX シンガポール LIVE
3/15,16 FNC KINGDOM JAPAN 武道館
3/25 アコースティックライブ MTV Unplugged 東京
3/29 FTHX バンコク LIVE
3/31- NHK テレビでハングル講座
4/2 日本13th シングル「未体験Future」
4/6 ホンギ氏 ファンミーティング 韓国
4/17 サイン会 関東
4/18,19 ファンミーティング 東京
4/21,22 ファンミーティング 大阪
4/23 サイン会 関西,東海
5/28 日本4th アルバム「NEW PAGE」
6/3,4 ARENA TOUR The Passion 埼玉
6/5 サイン会 東京
6/21,22 ARENA TOUR The Passion 愛知
6/23 サイン会 大阪
6/28 ホンギ氏 ファンミーティング香港
6/29 ホンギ氏 ファンミーティング台湾
7/19 ホンギ氏 ファンミーティングシンガポール
7/27 2014番茄熱波音樂節 上海
8/2 ホンギ氏 ファンミーティング 上海
8/10-12,19-20 ホンギ氏 Musical VAMPIRE 東京
8/15 a-nation ROCK NATION 東京
8/16 SUMMER SONIC 2014 東京
8/17 SUMMER SONIC 2014 大阪
9/6 SPECIAL FANMEETING ソウル
9/14 イナズマロック フェス 2014 滋賀
9/15 ホンギ氏 ファンミーティング 東京
9/20 ホンギ氏 ファンミーティング 南京
10/15 日本14thシングル「To The Light」
10/15 TOUR 2014 - The Passion DVD
10/16,17 AUTUMN TOUR 2014 東京
10/24 AUTUMN TOUR 2014 北海道
11/1,2 AUTUMN TOUR 2014 大阪
11/14,15 AUTUMN TOUR 2014 愛知
11/24 AUTUMN TOUR 2014 横浜
12/20 FNC KINGDOM IN JAPAN 東京
12/27 FNC KINGDOM IN JAPAN 大阪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
このページのトップへ
