

FTISLANDオススメの音楽



Naver芸能 より

FTISLANDオススメの音楽 聴いてみたいですか?

110123152_10832.jpg

親しくなる過程の中でのありふれた質問の一つ "どんな音楽が好きですか?"
お気に入りの音楽を分かち合えば、その人とより一層親しくなった感じがする。
彼が住む世界の半分ほどが見える感じだとでも言おうか?
ここでFTISLANDが大切に取り出したオススメの音楽を一緒に聴いてみよう。
FTISLANDが住んでいる世界をちょっとのぞいて見る気持ちで!

110137560_10590.jpg

チェ·ジョンフン - MUSE

ギターを弾く姿まで見習いたいロールモデル "MUSE"

英国ロックバンド"MUSE"が本当に好きです。僕のロールモデルです。
ミューズの曲はすべて好きですが、
その中でも6枚目のアルバム"The 2ND Law"を楽しんで聴いています。
収録曲"Follow me"は、皆さんもぜひ聴いてみてください。

僕はミューズのギタリストMatthew Bellamyがとても好きです。
ミューズは、2013年1月11日、日本"さいたまスーパーアリーナ"で公演をしましたが、
本当に絶対に観てみたい公演で、自ら前売りチケットを買って観に行きました。
ファンとして初めて観に行くことに、とてもときめく気持ちで行きましたし、
それほど本当に好きなミュージシャンです。
彼のギターを弾く姿をたくさん見ながら学びたいこともありました。
そして、今回の日本のSummer Sonicにも一緒に出演しましたが、僕たちと公演日が違って、
あいさつできなくて残念でした。韓国に来た時には、僕たちが海外公演で会えなかったし...

110221706_10695.jpg

イ·ホンギ - 30 Seconds to Mars
どっぷりハマって抜け出せない僕のロールモデル "30 Seconds to Mars"

まだ若いからなのか性格の影響なのかは分からないですが、楽しくてワイルドな音楽が好きです。
みんなと一緒に楽しんで歌える素晴らしい音楽をしたいと思う。
僕のロールモデルのロックバンド30 Seconds to Marsを知ってから、本当にひどくハマってしまいました。
彼らのすべての曲を1万回ずつは聴いたでしょうね。
僕たちメンバーが飽きてしまうほどでしたから(笑) このバンドの音楽を初めて聴いた時、
当分、他の音楽は聴けそうにない気もしましたね。

2013年の初めに、今年からは作曲を本格的にやると決意したんです。
僕が夢見てきたことが、この頃、現実になっていって本当に幸せです。
6月12日に発表した日本正規アルバム"RATED-FT"に、僕の自作曲"Black Chocolate"、"オレンジ色の空"も
収録されたんですが、たくさんの方々が聴いてくださって、愛してくださって本当にうれしかったです。
公演の時にも、僕が作った曲を歌いましたが本当に感動的でした。
今後も、より良い曲をたくさん作ってお聴かせしたいです!

110322859_10726.jpg

イ·ジェジン - Red Hot Chili Peppers

僕の好奇心を刺激した "Red Hot Chili Peppers"

Red Hot Chili Peppersは、バンド人として必ず知っておくべきグループの一つです。
あまりにも伝説のようなグループなので、僕も名前だけは身近にありましたが、
最初はただ通りすがっただけで、彼らの音楽に接した時は "何だろ?"という
クエスチョンマークだけが頭の中にいっぱいでした。
かなり昔になりますが好奇心いっぱいで、このグループのCDを自分で買いに行ったことがあります。
その時にアルバムを購入して、彼らの音楽をずっと聴くようになって、
耳につくほどどっぷりとハマって今でも強い愛着を持っています。

110350194_10813.jpg

チェ·ミンファン - ユンナ

僕の好きな​​冬にぴったりのユンナ先輩の曲

ユンナ先輩の曲は、他の季節にももちろん良いですが、個人的には冬とよく似合うと思います。
僕は冬にユンナ先輩の曲を聴くのを本当に楽しんでいますよ。
僕は冬、雪が降るのが好きで、冬に先輩の曲を聴くと心が落ち着いて、癒しになるようです。
ユンナ先輩の曲を聴いてみれば感じると思いますが、雨音が入っている曲が多いんです。

僕が作曲する時に、こういったものにインスピレーションを受けたりもするし、
聴いているだけでどっぷり浸れます。
雨や雪が降っているのが、本当によく似合う曲だと思います。
僕が作った曲の中でも、YUKI(日本語で"雪"という意味)が一番好きです。
YUKIは、 2012年4月に発表した日本7枚目のシングル "NEVERLAND"の収録曲で、
(ソン)スンヒョンと一緒に作曲した曲です。

110427460_10613.jpg

ソン·スンヒョン - イ·スンギ

中学校の時から好きだった イ·スンギ先輩の曲

僕が中学1、2年生の時だったでしょうか。
イ·スンギ先輩が"僕の女だって""削除"という曲で大きな愛を受けられました。
僕も先輩の歌と声に惚れてしまいましたよ。どの程度だったかというと、
通学のバスでイヤホンで常にその曲を聴いていたし、友達とカラオケに行っても、
イ·スンギ先輩の曲を歌いました。イ·ソラ先輩の"どうか"をリメイクした曲も好きでした。
子供の頃から親しんできて、今でも最もよく知っている好きな曲です。
気持ちが沈んだり憂鬱な時は、今でもイ·スンギ先輩の曲を聴いています。
先輩の歌は、歌詞が心の中によく入ってきて良いんです。
時間が経って曲を聴くとその度ごとに新しい気分になったりします。

出典the FNC NO.1





FNCマガジンに 掲載されたインタビューですか?
ほんとに こうゆうお話しは楽しい♪
5人の心の奥をちょっとのぞき見できて うれしくなりますね。

ミナンくん YUKI・・・ 好きなんだね。
季節詩人だね。

あの パワフルドラムのミンファンさんに 
こういう感性があるところがまた FTISLANDの音楽を素敵にしてるのかも♡
ただ 力強いだけじゃなく 癒されるドラムだもん。

ミナンくんの好きなユンナさんは ラジオでお世話になってるユンナさんでしょうか。
"雨音" という曲がYTにあったので聴いてみました。


Thankyou☆MBCkpop


♪雨音

雨が降る通りを歩く 照れ笑いの私
窮屈な傘の中に 君と私の姿
本当に不思議だわ 雨が降る日が好きになった
今 私のそばに君がいて

窓を叩くたくさんの雨のしずくが
私の代わりに愛する君に歌ってる
本当に不思議だわ 雨の道を歩きたくて
もう少し私の近くに

唇にキスして寄りそってみて私の肩に
私に言ってる この雨音が
息をじっと堪えて 勇気を出して話してみなさいって
Love you Love you

バラ色に染まる私の心は君に
いつの間にか私は ラララルララ
降る雨に 肩がぜんぶ濡れてしまっても
Love you Love you ラララルララ

唇にキスして寄りそってみて私の肩に
私に言ってる この雨音が
息をじっと堪えて 勇気を出して話してみなさいって
Love you Love you

雨が降る通りを歩く 照れ笑いの私
私のほっぺに君の唇 愛は雨音に乗って

韓詞Thankyou☆JetLyrics 和詞りこじ


可愛い♡
ミナンくんと愛愛傘してる妄想が Can't Stop(笑) 
ミナリ きゅん。

ミナンくんの新しい曲 たのしみだな~
また 季節を感じる曲 書いてほしいなぁ。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

りこじ

Author:りこじ
★FTISLAND★
2007年に現役高校生バンドとして韓国で発足した5人組
2008年から日本でのインディーズ活動を経て
2010年堂々のメジャーデビュー

★最近の活動★
2/22 FTHX 上海 LIVE
2/28 FTHX 台北 LIVE
3/8 FTHX シンガポール LIVE
3/15,16 FNC KINGDOM JAPAN 武道館
3/25 アコースティックライブ MTV Unplugged 東京
3/29 FTHX バンコク LIVE
3/31- NHK テレビでハングル講座
4/2 日本13th シングル「未体験Future」
4/6 ホンギ氏 ファンミーティング 韓国
4/17 サイン会 関東
4/18,19 ファンミーティング 東京
4/21,22 ファンミーティング 大阪
4/23 サイン会 関西,東海
5/28 日本4th アルバム「NEW PAGE」
6/3,4 ARENA TOUR The Passion 埼玉
6/5 サイン会 東京
6/21,22 ARENA TOUR The Passion 愛知
6/23 サイン会 大阪
6/28 ホンギ氏 ファンミーティング香港
6/29 ホンギ氏 ファンミーティング台湾
7/19 ホンギ氏 ファンミーティングシンガポール
7/27 2014番茄熱波音樂節 上海
8/2 ホンギ氏 ファンミーティング 上海
8/10-12,19-20 ホンギ氏 Musical VAMPIRE 東京
8/15 a-nation ROCK NATION 東京
8/16 SUMMER SONIC 2014 東京
8/17 SUMMER SONIC 2014 大阪
9/6 SPECIAL FANMEETING ソウル
9/14 イナズマロック フェス 2014 滋賀
9/15 ホンギ氏 ファンミーティング 東京
9/20 ホンギ氏 ファンミーティング 南京
10/15 日本14thシングル「To The Light」
10/15 TOUR 2014 - The Passion DVD
10/16,17 AUTUMN TOUR 2014 東京
10/24 AUTUMN TOUR 2014 北海道
11/1,2 AUTUMN TOUR 2014 大阪
11/14,15 AUTUMN TOUR 2014 愛知
11/24 AUTUMN TOUR 2014 横浜
12/20 FNC KINGDOM IN JAPAN 東京
12/27 FNC KINGDOM IN JAPAN 大阪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
このページのトップへ
