

映画 "熱いアンニョン" 日本イベント



enews24 より

国内興行大失敗 "熱いアンニョン" 
日本で一足遅れの広報通じるか


78451837_20130827140315982.jpg

映画は大失敗をおさめた。それでも熱心に広報をしている。
それもアイドルグループのメンバーが主演を演じてできたことだ。

去る5月30日に国内で封切りされた映画 "熱いアンニョン"は、国内興行に大失敗した。
全国累積観客数は4万7105人だ。 5万人も集めることができずに上映を終えた。

それでも映画は日本に輸出された。
主演俳優がKポップスターFTISLANDのイ·ホンギだったため可能だった。

映画は韓国とわずか一週間の時差を空けた6月7日、
日本で"フェニックス-約束の歌"というタイトルで公開された。
30個のスクリーンでの上映であり、日本でも大きなスケールで公開したとは見られない。
小さな規模に見合うように、映画はファンにわずかな人気をよんだ。
公開以降、日本の映画ボックスオフィス10位圏内に入ったこともない。

ファンたちが主に見たために映画満足度の点数も高い。
しかし、映画自体が日本で成功をおさめたと見るには難しい。

それでも映画は、日本ではまだ熱心に広報中だ。
公開から2ヶ月半も過ぎて8月26日に、日本でプレミアムイベントを開いた。
映画の公開から数ヶ月が経過した後に、広報活動イベントを開く映画はほとんどない。
それでもこのようなイベントができたのは、アイドルスター イ·ホンギが主演を務めたためだ。

"熱いアンニョン"は、ホスピス病院で奉仕活動をする厄介者アイドル歌手チュンイの話を感動的に描いた作品だ。
初めから大きな期待を受けた作品ではなかったが、試写会以後 "意外になかなかいい"という反応もあった。
子役俳優出身のイ·ホンギが、期待以上の演技を見せて、
イム·ウォニ、マ·ドンソク、ペク·ジニ、チョン・ミンソなどの俳優陣も依然としてよかった。

しかし、映画は5万人の観客も動員できずに失敗した。
これに対して、"アイドル歌手の映画としてのみ認識されたのが問題であった"との指摘もある。
広報課題を確実につかむことができずに、惨状が起きたということだ。

韓国では失敗した "熱いアンニョン"が、日本で一足遅れのプレミアムイベントで、
消えていく火種を再び復活させることができるのか期待される。




OSEN より

マ·ドンソク、イ·ホンギ 
チョン・ミンソと甘いショット 温かさ"いっぱい"


201308251535771681_5219a5e9e63ed.jpg

俳優マ·ドンソクが、グループFTISLANDのイ·ホンギと子役チョン・ミンソと親しい写真を撮って話題だ。

マ·ドンソク側は25日午後、
映画 "熱いアンニョン"の日本プロモーションのため、日本を訪れた俳優たちの写真を公開した。

写真の中のマ·ドンソクは、イ·ホンギ、チョン・ミンソと顔を密着したまま親しいポーズで写真を撮って目を引く。
彼の横でチョン・ミンソは帽子を目深にかぶったまま可愛く手でVを描いてみせて、
イ·ホンギは個性的な帽子とサングラスで視線をひきつける。

死を目前にして別れを準備するホスピス病院を背景に、
余命患者とトラブルメーカーアイドル歌手が繰り広げる物語を扱った"熱いアンニョン"の出演陣は、
来る26日日本公開を記念して、パシフィコ横浜で、直にファンに会い意味深い時間を持つ予定だ。

先立って"熱いアンニョン"は、日本で "フェニックス-約束の歌"というタイトルで、
6月に公開され、熱い呼応を得た。




ヘラルドニュース より

"熱いアンニョン" イ·ホンギ 日本プロモーション"大盛況"

20130827000871_0.jpg

グループFTISLANDのメンバーイ·ホンギ主演の映画 "熱いアンニョン"(監督ナムテクス)の
日本プロモーションが盛況に開催された。

去る8月26日午後3時と7時、日本のパシフィコ横浜国立大ホールで、二度にわたり開催された今回の行事には
イ·ホンギをはじめマ·ドンソク、イム·ウォニ、ペク·ジニ、チョン・ミンソなどの
"熱いアンニョン"の主演俳優らが参加し、観客らと共にする時間を過ごした。

この日イ·ホンギは "熱いアンニョン"日本版エンディング曲になった自作曲"オレンジ色の空"をはじめ、
OST "グッバイ(GOODBYE)"、 "ジャンプ(JUMP)"、アコースティックバージョンでは
映画の中で歌って話題を集めた"君と永遠に"など4曲を熱唱して、映画の感動をふたたび伝えた。

特に、映画の中のバンド"不死鳥"(イ·ホンギ、マ·ドンソク、イム·ウォニ、ペク·ジンヒ、チョン・ミンソ)は、
コンサートを彷彿とさせる熱狂的な舞台パフォーマンスで客席を圧倒した。
また、FTISLANDメンバーたちは、サプライズの映像メッセージでイ·ホンギを応援し、
厚い友情をあらわして目を引いた。

"熱いアンニョン"は、去る5月30日国内公開に続き、
6月7日"フェニックス-約束の歌"というタイトルで日本で公開された当時、
上映中の映画満足度ランキング1位を占めるほど大きな反響を得ただけでなく、
国内でも、映像物等級委員会が選んだ劇映画部門の優良映像に選ばれるなど、好評を受けた。

イ·ホンギが属しているFTISLANDは、
来る9月1日、2013仁川韓流観光コンサートに出演して国内ファンたちに会う。

20130827_1377586237_60736900_1.jpg
アジア経済





ホンギさんTweet

뜨거운안녕 일본프로모션 리어설
熱いアンニョン 日本プロモーション リハーサル

hgtw20130822.jpg



台湾プリさんから
오빠, 오늘 대만 프리들 함께 영화"뜨거운 안녕"을 보고 눈물이 많이 났어요.
대박!!! 오빠 화이팅!!!
ㅡ고마웡

お兄さん、今日 台湾プリは 一緒に 映画"熱いアンニョン"を見て 涙が たくさん 出ました。
大アタリ!!!  お兄さん ファイティン!!!
ㅡありがとよ



출발 일본으로!!
出発 日本へ!!

hgtw20130825.jpg


월요일이라 오기정말 힘들었을텐데도
불구하구 많이 와줘서 너무고맙고
목도안좋은데 덕분에 힘나서 노래했네 :-)
오늘뜨거운안녕 마지막 활동이였지만 영원히 기억해주세요

月曜日だから 来るの本当に 大変だったはずなのに 
それにも関わらず たくさん 来てくれて とてもありがたくて
喉も良くなかったけど おかげで 力が出て 歌えたよ :-)
今日の熱いアンニョン 最後の 活動だったけど 永遠に 覚えててくださいね


香港プリさんから
Hongkiya…your movie will broadcast at theater in HongKong on 31Aug and 4Sep!
but already sold out now(^0^)






日本以外の国でも上映されてるんですね~
海外のみなさんの心には どんな風に映るのかなぁ。

わたしは 映画のあいだ 一度も泣きませんでした。
悪い人ですねㅋㅋㅋ
悲しくて辛くて重たい場面 たくさんあったけど
なんていうか・・・ 温かな気持ちの方が勝ったというか・・・
悲壮感を感じなかった。
終わった後も 青春映画を観たような 初恋のドラマを観たような・・・

ジニさん演じるアンナに 
思いっきり感情移入して観たからかもしれないな。
わたしがアンナだったら 次に生まれてきた時は
チュンイといっぱいデートして いっぱいケンカもしたいなぁ。
・・・ 今 涙が出そうだ。ハハハ。


興行は大失敗か~
監督さんは 少し爽やかに描き過ぎたのかもしれないですね。
大ヒットさせるには もっとどどーんと泣かせる演出とかが必要だったのかも?
でも私は そうでなかったこの映画の 素朴な明るさを残した映像が とても好きでしたね。
どのシーンも思い出すと映像が本当にきれい 光がキラキラしてた。


朝日新聞DIGITAL
FTISLANDホンギ、主演映画のイベントに登場 “不死鳥バンド”も復活

の記事を読むと
イム・ウォニさんは チュンイの弾き語りの場面を
ベストシーンとして挙げてくださったてるんですね。

”華のようなシーン”
イム・ウォニさん ありがとうございます♡


【フェニックス-約束の歌パンフレットより ホンギさんコメント】
故ユ・ジェハさんの曲「君と永遠に」の弾き語りでは、監督から、
僕の普段の歌い方じゃなく、力を抜いてリラックスした感じで自由に歌ってほしいと言われたんです。
テクニックを使わないでほしいと。大先輩の大事な曲なので、頑張りました。


Thankyou☆MrTnsskyc



FTISLANDのホンギさんは 時にひどく憎憎しい時があるけれど(笑)
俳優のイ・ホンギは いつも無条件に守ってあげたくなります。
歌手の時は本来の自分で 俳優は別の人の人生を演じる楽しみ と言いながら
実のところ 俳優のホンギさんにこそ 本来のホンギさんが投影されてる気がしますね。
強いがゆえに 折れやすく繊細な人♡
"ちがううっ!ダンダンっ!" って ヤンチャな声が天から降ってきそうですけど(笑)


KJ-NETさんTweet
ミンソちゃん、可愛いー\(//∇//)\
昨日のリハーサル時、ミンソちゃんを見守るイ・ホンギさんとスタッフ達^ ^
BSUdgfMCEAIjx0T.jpg


ミンソちゃん ちょっとの間でお姉さんらしくなってて
めっちゃ 可愛い~♪

ホンギさん以外の俳優さんたちも 日本語で登板してくださったんですね。
たくさん練習してくださって 大変だったでしょうね。
映画の公開が終わってからのイベントって ほんとに異例ですね。
観てくれてありがとうの気持ちをいただきました。 こちらこそありがとう(^-^)


素敵なアンナとチュンイ♡

s-pohenixwithjini.jpg
【フェニックス-約束の歌パンフレットより】

まだまだ暑いけど 
空はもう 少しだけ秋っぽいですね~







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

行ってきました
もちろん、ホンギの性格を
いえ、生活を?考えて夜の部に
あの人、夜型人間だから
そして私も、夜型人間←
本当によく構成されていて、素敵なステージでした
また観たくなりました、トゥゴウンアンニョン

☆kaorin さん☆

昼と夜とあったんでしたね~。 俳優陣のみなさんお疲れ様でしたね。
あはは、夜型人間。さすが、お見通しのホンギプリマドンナですね! 
どんなイベントなのか想像も付かなかったのですが、
よく練られたイベントだったのことで、安心しました(^-^)
プロフィール

りこじ

Author:りこじ
★FTISLAND★
2007年に現役高校生バンドとして韓国で発足した5人組
2008年から日本でのインディーズ活動を経て
2010年堂々のメジャーデビュー

★最近の活動★
2/22 FTHX 上海 LIVE
2/28 FTHX 台北 LIVE
3/8 FTHX シンガポール LIVE
3/15,16 FNC KINGDOM JAPAN 武道館
3/25 アコースティックライブ MTV Unplugged 東京
3/29 FTHX バンコク LIVE
3/31- NHK テレビでハングル講座
4/2 日本13th シングル「未体験Future」
4/6 ホンギ氏 ファンミーティング 韓国
4/17 サイン会 関東
4/18,19 ファンミーティング 東京
4/21,22 ファンミーティング 大阪
4/23 サイン会 関西,東海
5/28 日本4th アルバム「NEW PAGE」
6/3,4 ARENA TOUR The Passion 埼玉
6/5 サイン会 東京
6/21,22 ARENA TOUR The Passion 愛知
6/23 サイン会 大阪
6/28 ホンギ氏 ファンミーティング香港
6/29 ホンギ氏 ファンミーティング台湾
7/19 ホンギ氏 ファンミーティングシンガポール
7/27 2014番茄熱波音樂節 上海
8/2 ホンギ氏 ファンミーティング 上海
8/10-12,19-20 ホンギ氏 Musical VAMPIRE 東京
8/15 a-nation ROCK NATION 東京
8/16 SUMMER SONIC 2014 東京
8/17 SUMMER SONIC 2014 大阪
9/6 SPECIAL FANMEETING ソウル
9/14 イナズマロック フェス 2014 滋賀
9/15 ホンギ氏 ファンミーティング 東京
9/20 ホンギ氏 ファンミーティング 南京
10/15 日本14thシングル「To The Light」
10/15 TOUR 2014 - The Passion DVD
10/16,17 AUTUMN TOUR 2014 東京
10/24 AUTUMN TOUR 2014 北海道
11/1,2 AUTUMN TOUR 2014 大阪
11/14,15 AUTUMN TOUR 2014 愛知
11/24 AUTUMN TOUR 2014 横浜
12/20 FNC KINGDOM IN JAPAN 東京
12/27 FNC KINGDOM IN JAPAN 大阪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
このページのトップへ
