

"劇場版トリコ"  舞台挨拶 シアワセオリー1位に



OSEN より

FTISLAND 日本アニメ"トリコ"の舞台挨拶..なぜ?

グループFTISLANDが、自分たちが声優として参加して縁を結んだ
日本のアニメ"トリコ"の上映初日舞台挨拶に参加して率直な話しぶりをあらわした。

28日午前サンケイスポーツ、スポーツ報知など
多数の日本の有力メディアは、このようなニュースを伝えた。

これらのメディア報道よれば、FTISLANDは27日、東京新宿バルト9シネマで開かれた
アニメ"劇場版トリコ美食神の超食宝”(監督座古明史氏)の初日舞台挨拶に立った。

201306270824772006_51cb78caa37b1.jpg

この日、メンバーチェ·ミンファンは「(声優参加は)楽しかったが、分量が少なくて残念だった」と伝え、
FTISLAND11枚目のシングル曲で、アニメのエンディングOSTである"シアワセオリー"について
「一生懸命作った曲だ。最善を尽くして歌いたい。」と明らかにした。

また、ボーカルイ·ホンギはアニメ中の材料で登場するひまわりと関連して、
ひまわりキャンディーを味見すると「ものすごく甘い」と告白して笑いを誘った。

日本のアニメ"トリコ"は、2008年から週刊少年ジャンプに連載中の島袋光年原作の人気マンガで
27日、劇場版アニメーションとして封切した。
FTISLAND5人のメンバーたちは、劇中で自分たちの役柄で声の出演をした。

FTISLANDは28日、東京で開かれるフジTVの夏野外公演 "めざましライブ"の舞台に上がる予定だ。
"めざましライブ"は13日から始まり9月1日まで、総24チームが公演を繰り広げる音楽フェスティバルで、
FTISLANDは韓国歌手初の3年連続で舞台に上がって話題になっている。





シネマトゥデイ より抜粋

映画『劇場版トリコ 美食神の超食宝(スペシャルメニュー)』初日舞台あいさつ

この日の会場には、本作のカギを握る重要食材をイメージしたひまわりが
一面に敷き詰められ、初日に華を添えた。

toricosyonichi3-560x600.jpg

toricosyonichi5-560x600.jpg

美食神兄弟 食べとる 食べとる ㅋㅋ


初日舞台挨拶News
Thankyou☆Abner Lo


エキサイトミュージック より抜粋

FTISLAND『劇場版 トリコ』舞台挨拶でトリコのモノマネを披露?

FTISLANDがエンディング主題歌をつとめる『劇場版トリコ 美食神の超食宝』の初日舞台挨拶、
そして“FTISLAND舞台挨拶付の劇場版『トリコ』鑑賞会”が、7月27日(土)に新宿バルト9にて行なわれた。

エンディング主題歌に「シアワセオリー」が選ばれたことを聞かれると、
「嬉しかったです! この前までやっていた夏のツアーで演奏したのですが、
(初めて聞くのに)ファンのみなさんの反応がすごくてびっくりしました!」とジェジン。
「歌詞が難しく、意味を理解するのが大変でした!」(ホンギ)
「映画トリコのエンディング主題歌でうれしいです! アニメトリコの主題歌が決まった時に
ジョンフンお兄さんがとても喜んでいたことを思い出しました!」(ジェジン)

『トリコ』は美食をテーマにしているということで、食べてみたい美食を聞かれると、
「ジェジンお兄さんの毛そば(笑)」(スンヒョン)


なんでか 自然~と くるくるした麺を想像(笑)



シティリビング名古屋 より抜粋

FTISLAND(エフティーアイランド)にインタビュー

cs1307101.jpg

この映画で、韓国の5人組バンド「FTISLAND」がアフレコに挑戦、
アニメ化された本人役で登場する。「キャラクターを見たときはうれしかった」「みんなめちゃ似てる!」
「短いけど難しかった。NGは2回出した」
「ジェジンはテンション低いし、ジョンフンは高すぎるし…(笑)」と口々に話す姿から、
楽しんで収録にのぞんだ様子が伝わってくる。
最近シアワセを感じたのは「釣りをしながら景色を見たこと」(ジョンフンさん)、
「寝ているとき」(スンヒョンさん)と、確かに身近なシアワセを感じながら過ごしているよう。


ジェジンさんのテンション VS ジョンフンさんのテンション 





innolife より




ビルボードJAPAN より抜粋

FTISLAND 『劇場版トリコ』ED主題歌担当&アフレコにも挑戦

sub_image17251.jpg

sub_image17250.jpg

◎東映アニメーション・プロデューサー 鷲尾天のコメント
「FTISLANDさんにはTVアニメトリコの開始時のED主題歌を歌っていただきました。
素晴らしい楽曲で、新番組スタートを大きく勢いづけていただいた記憶があります。
今回のトリコ映画化にあたって、ぜひ再びご一緒できればと思いED主題歌をお願いいたしました。
今度の楽曲も素晴らしいです! 
映画の作品世界を見事な曲で表現していただき、本当に感謝しています!」



良いご縁をいただいて 本当にうれしいです~

我らが 5天王は シアワセの意味をさがして
シアワセを見つけちゃったんだね~ (TT)


劇場版トリコ 予告編



私も他の映画を観にいっていて 偶然この予告編を見たのですが
思いがけず けっこう感動してしまった(笑)
スクリーンの力って すごいなぁ。。

アニメの曲に使ってもらえるって かなりの好感度が必要だろうから
FTISLANDさん 好感度さわやか系バンド ってことですね?ね?




劇場版トリコ 美食神の超食宝さんTweet

7月27日(土)の映画公開まであと13日!
本日はトリコと一緒にエンディング主題歌『シアワセオリー』を歌う
FTISLANDさんのツアーファイナル、さいたまアリーナにお邪魔してきました!
アンコールの写真撮影タイムにゲストで登場~。ジョンフンくんに飛び付かれてました(^o^;)

ということで、トリコがFTISLANDのツアーファイナルにお邪魔した時の写真。
アンコールの写真撮影タイムに『シアワセオリー』が流れる中ゲストとして登場(*^^*)
ファンの皆さんが温かく迎えてくれました!(S)

BPdL3fcCMAApCXQ (1)

Thankyou☆hamaya kikyo




劇場版トリコ 美食神の超食宝さんTweet

あと2日です…!昨日街中でエンディングの『シアワセオリー』が聴こえてきて
『映画のこと考えすぎてとうとう幻聴が…』と震えたらFTのアドトラックでした。うまく撮れなかったな…(S)

BP_BvF1CEAEEOgI.jpg


新宿も無事に終了!置鮎さんの真似をするスンヒョンくんに会場大ウケでした。
置鮎さんも『僕の真似が上手い!』とのこと! 公式スチールはまた後程…。
この回はマスコミも多数入っていましたので、チェックしてみてくださいね。(S)

BQJokFzCMAADM2W.jpg


新宿舞台挨拶での集合写真!
“大ヒットいただきます”できるように…皆さん是非劇場にいらしてください!(S)

BQKiuENCMAEdSa7.jpg


『トリコ 夏のスペシャルステージ』ご参加頂いた方ありがとうございました!
FTISLANDのめざましライブと同日ということもあり、
たくさんのFTファンの皆さんにもトリコの世界を楽しんで頂けたのではないかと思います!
映画も是非観てくださいね(*^^*) (S)



トリコスタッフのみなさん
たくさん FTISLANDのこともTweetしてくださって ありがとうございます。

いろんな方たちに たくさん応援していただいて
な~んと オリコンチャートで1位になれましたね~

20130728 oricon no1


スポーツ東亜 より

FTISLAND 日本シングル オリコンチャート1位

FTISLANDの日本シングルが、オリコンチャート1位を占めた。

24日に発表された日本の11枚目のシングル"シアワセオリー"は、
オリコンデイリーチャート 28日シングル部門1位に上がった。
それだけでなく、アルバム発売前からレコチョクK-POPアジア週間チャート1位(7/10~16)、
ドワンゴK-POP着メロ週間チャート1位(7/17~7/23)など、
日本の主要音源チャートを独占して注目される。

"シアワセオリー"は "幸せ"を意味する日本語の"シアワセ"と
"理論"を意味する "セオリー"が合わさった言葉で、"幸せの理論"という意味を持つ。
今回のシングル "シアワセオリー"には、同名タイトル曲のほか、
リーダーチェ·ジョンフン作詞、作曲の"EYES ON ME"と
メンバーチェ·ミンファン,ソン·スンヒョンの合作曲 "Rainy Day" など3曲が収録された。

FTISLANDは、デビュー当初から日本国内で熱い人気を得てきた。
2011年5月18日に発表した日本初の正規アルバム "FIVE TREASURE ISLAND"は
オリコンチャート史上初の海外男性ミュージシャン1stアルバムとして、
週間チャート1位を占めており、大きな話題を集めた。

FTISLANDは、8月10日と11日に東京と大阪で開催される
有名なロックフェスティバル "サマーソニック2013"に出演する。



FTISLANDさん おめでとうございます。

発売から数日経ってからの1位は ほ~んとにうれしい。

FTくんたちは もう順位にはこだわらない なんて言ってるけど
やっぱり1番は うれしいものさ。

おめでとう~ わ~い

ヽ(´▽`)ノ♪


f646a418972bd407cc9d3c737a899e510eb3094d_201307310113171ea.jpg
Thankyou☆FTFamilyThai


ふにちゃ~ん♡

この世のすべての食材に感謝をこめて♡





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

りこじ

Author:りこじ
★FTISLAND★
2007年に現役高校生バンドとして韓国で発足した5人組
2008年から日本でのインディーズ活動を経て
2010年堂々のメジャーデビュー

★最近の活動★
2/22 FTHX 上海 LIVE
2/28 FTHX 台北 LIVE
3/8 FTHX シンガポール LIVE
3/15,16 FNC KINGDOM JAPAN 武道館
3/25 アコースティックライブ MTV Unplugged 東京
3/29 FTHX バンコク LIVE
3/31- NHK テレビでハングル講座
4/2 日本13th シングル「未体験Future」
4/6 ホンギ氏 ファンミーティング 韓国
4/17 サイン会 関東
4/18,19 ファンミーティング 東京
4/21,22 ファンミーティング 大阪
4/23 サイン会 関西,東海
5/28 日本4th アルバム「NEW PAGE」
6/3,4 ARENA TOUR The Passion 埼玉
6/5 サイン会 東京
6/21,22 ARENA TOUR The Passion 愛知
6/23 サイン会 大阪
6/28 ホンギ氏 ファンミーティング香港
6/29 ホンギ氏 ファンミーティング台湾
7/19 ホンギ氏 ファンミーティングシンガポール
7/27 2014番茄熱波音樂節 上海
8/2 ホンギ氏 ファンミーティング 上海
8/10-12,19-20 ホンギ氏 Musical VAMPIRE 東京
8/15 a-nation ROCK NATION 東京
8/16 SUMMER SONIC 2014 東京
8/17 SUMMER SONIC 2014 大阪
9/6 SPECIAL FANMEETING ソウル
9/14 イナズマロック フェス 2014 滋賀
9/15 ホンギ氏 ファンミーティング 東京
9/20 ホンギ氏 ファンミーティング 南京
10/15 日本14thシングル「To The Light」
10/15 TOUR 2014 - The Passion DVD
10/16,17 AUTUMN TOUR 2014 東京
10/24 AUTUMN TOUR 2014 北海道
11/1,2 AUTUMN TOUR 2014 大阪
11/14,15 AUTUMN TOUR 2014 愛知
11/24 AUTUMN TOUR 2014 横浜
12/20 FNC KINGDOM IN JAPAN 東京
12/27 FNC KINGDOM IN JAPAN 大阪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
このページのトップへ
