

ハイスクールミュージカル ジェジンさんインタビューなど



毎日経済 より

ハイスクールミュージカル
"イケメントロイ" 3色の魔力 鑑賞ポイント


image_readtop_2013_634998_1374796971992834.jpg

"ハイスクールミュージカル"のファンタジスタ"トロイ"を熱演中の
カン・ドンホ、リョウク(UPER JUNIOR)、イ·ジェジン(FTISLAND)が、3者3色の魅力で集客の真っ最中だ。

カン・ドンホ、リョウク、イ·ジェジンが引き受けた"トロイ"は、
劇中で校内最高のモテ男であり、バスケットボール部のエースで、
同名映画を通じてジャックエフロンをハリウッドのトップスター組に乗せた魅力的なキャラクターだ。
2013年 "ハイスクールミュージカル"の国内初演の舞台に上がったカン・ドンホ、リョウク、イ·ジェジンは、
それぞれ、俳優、ダンスグループ、バンド出身らしく、それぞれ違ったキャラクタースタイルと
個性ある魅力的な演出で、20~30代の若い女性観客にアピールしている。

完全無欠な"トロイ"を見せているカン・ドンホは、190cm近い長身とボディを前面に出し、
センターポジションのバスケットボール部主将らしい完璧なビジュアルで、女性観客たちの視線を引きつける。
特に、ブラウン管とミュージカル舞台を行き来して確立した繊細で生き生きとした演技力を土台に
作品の中枢を担って、ミュージカル全体の流れを導く貫禄を見せている。

スーパージュニアの感性ボーカル リョウクは、
甘美なボイスで純粋で真摯な"トロイ"を演じ、注目を集めている。
バスケ部主将ではあるが、ミュージカルオーディションに挑戦したい"トロイ"の悩みと葛藤の感情変化を訴える力、
濃厚な声で歌って、観客たちに深い感動をプレゼントする。
特にコンサート、番組などで長年積み重ねてきた舞台経験をもとに、
吸引力あるボーカルとウィットある舞台パフォーマンスを披露して観客ホリックの先頭に立っている。

美少年のほほえみ主人公のイ·ジェジンは、観客の予想を超えるサンナムジャで
男らしいスタイルの"トロイ"に変身して、お姉さんファンたちの関心を一身に受けている。
普段の優しい微笑みで、ナチュラルな感性の魅力を見せるイ·ジェジンは、今回の作品を通じて、
これまでに見られなかったカリスマあふれる反転の魅力で、舞台を圧倒する。

劇中、バスケ部の練習をしながら力強くファイティンと叫んだり、
やってきたことだけをやれと強制する父親と闘う場面などで、
脆い笑顔の裏に隠された男らしい魅力を垣間見ることができる。

"ハイスクールミュージカル"は同名映画を原作に校内最高のモテ男でバスケットボール部主将のトロイと
内気な科学天才ガブリエラが、ミュージカルオーディションに挑戦して夢を楽しむ過程を歌ったヒット作品だ。
個性的なキャラクターと華やかな舞台、スタイリッシュな音楽とエネルギーにあふれる振り付けで
世界的なシンドロームを起こし、ロングセラーで愛されている。



フォーカス新聞社 より

イ·ジェジン "高音を延ばすためにコーヒーもやめました"

インタビュー "ハイスクールミュージカル" イ·ジェジン

dfc032f3637d44dca2019fe7d1d8fa78_2013072620_2.jpg

リョウク、カン・ドンホとトリプルキャスティング 高校生トロイ役 魅力対決

エネルギーあふれる面白い舞台で、"アイドルミュージカル" レッテル剥がせませんか

"アイドルの作品" という言葉を聞かなければいいですね。

去る2日、国内初演されたミュージカル "ハイスクールミュージカル"で、
主人公トロイ役として舞台に上がっている男性バンドFTISLANDのメンバー
イ·ジェジンの覚悟が込められた一言だ。

最初の公演を成功裏に終え、二度目の公演に上がる前に記者と会った彼は
「自販機のコーヒーをひと口、本当に飲みたいが、
公演でもしも喉がかれることもあるから飲んではいけないと思って」と、
口をつけるのを惜しむほど、最高のコンディションを維持するために細心の気遣いをしていた。

「私たちの作品の長所であり大変な点が、ミュージカルにポップさを表現しなければならないことです。
その感じをきちんと表現するのが難しかったんです。また、ナンバーの音が高い方なのですが、
そこにシャープ(#)な感じを与えなければならないのが大変なんです。
それを消化するには、徹底的に喉の管理をしなければならないようです。」

今回のミュージカルでイ·ジェジンは、スーパージュニアのリョウク、俳優カン・ドンホと
トロイ役にトリプルキャスティングされて魅力対決を広げる。
もちろん、競争ではないが二人との比較は避けられない状況だ。

これに対し、自分だけの魅力を尋ねると、すぐに彼は
「率直に、二人と比べて実力面でリードしているとは言えない。」としながらも
「一番若いので、高校生のトロイ役へのシンクロ率が最も高いことは確かだ。」と笑顔を見せた。

公演前、俳優たちとわずかな冗談を交わす姿に「余裕が少しあるように見える」と言葉を掛けると、
イ·ジェジンは 「事実、内側ではすごく震えている。」と本心を見せた。
だが、舞台の上での彼は、甘いボーカルと華麗なパフォーマンスで観客を引きつけた。

「周囲で"あまりにもアイドルがたくさん出ていますよね"という心配な質問がよくあるが
実際に作品を見れば、エネルギーがすごいので "アイドルミュージカル"という話はできないだろうと思う。
観客から "本当にパワーがあって楽しいミュージカル"という声を聞く自信があります。」





美少年のほほえみてw

いやぁん ジェジンさん がんばってるね。

こう見えてワタクシ ミナンさんより、スンさんより
一番 心配しています イジェジン先輩のこと。



自信満々風で ほんとは すごーく緊張してるんだろうなぁ~って・・・
でも やっぱり 自信もありありなんだろうなぁ~って・・・
(どっちよ(笑))

そんな 行ったり来たりする ジェジンさんの感性が
ただのイケメンだけじゃない”トロイ”に 反映されてるといいなぁ。


ホンギさんTweet→PRIさん
어제재진이오빠보러갓는데순수한시골청년인줄...ㅋㅋㅋ
왜소나기에캐스팅됬는지알았어욬ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

ㅋㅋㅋㅋㅋ푸하하하하하하하하하하

昨日 ジェジンお兄さんに会ってきたけど 純粋な田舎青年だと...ㅋㅋㅋ
なぜ 夕立ちにキャスティングされたか分かったよんㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

ㅋㅋㅋㅋㅋぷはははははははははは


田舎こそが ヌナたちを釘付けにするのセオリー
田舎バンザイ!!(笑)

まだまだ 高校生いけてるよね~♡ 
ファイティン! ジェジンおっぱぁ~♡
ㅋㅋㅋ




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

りこじ

Author:りこじ
★FTISLAND★
2007年に現役高校生バンドとして韓国で発足した5人組
2008年から日本でのインディーズ活動を経て
2010年堂々のメジャーデビュー

★最近の活動★
2/22 FTHX 上海 LIVE
2/28 FTHX 台北 LIVE
3/8 FTHX シンガポール LIVE
3/15,16 FNC KINGDOM JAPAN 武道館
3/25 アコースティックライブ MTV Unplugged 東京
3/29 FTHX バンコク LIVE
3/31- NHK テレビでハングル講座
4/2 日本13th シングル「未体験Future」
4/6 ホンギ氏 ファンミーティング 韓国
4/17 サイン会 関東
4/18,19 ファンミーティング 東京
4/21,22 ファンミーティング 大阪
4/23 サイン会 関西,東海
5/28 日本4th アルバム「NEW PAGE」
6/3,4 ARENA TOUR The Passion 埼玉
6/5 サイン会 東京
6/21,22 ARENA TOUR The Passion 愛知
6/23 サイン会 大阪
6/28 ホンギ氏 ファンミーティング香港
6/29 ホンギ氏 ファンミーティング台湾
7/19 ホンギ氏 ファンミーティングシンガポール
7/27 2014番茄熱波音樂節 上海
8/2 ホンギ氏 ファンミーティング 上海
8/10-12,19-20 ホンギ氏 Musical VAMPIRE 東京
8/15 a-nation ROCK NATION 東京
8/16 SUMMER SONIC 2014 東京
8/17 SUMMER SONIC 2014 大阪
9/6 SPECIAL FANMEETING ソウル
9/14 イナズマロック フェス 2014 滋賀
9/15 ホンギ氏 ファンミーティング 東京
9/20 ホンギ氏 ファンミーティング 南京
10/15 日本14thシングル「To The Light」
10/15 TOUR 2014 - The Passion DVD
10/16,17 AUTUMN TOUR 2014 東京
10/24 AUTUMN TOUR 2014 北海道
11/1,2 AUTUMN TOUR 2014 大阪
11/14,15 AUTUMN TOUR 2014 愛知
11/24 AUTUMN TOUR 2014 横浜
12/20 FNC KINGDOM IN JAPAN 東京
12/27 FNC KINGDOM IN JAPAN 大阪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
このページのトップへ
