

ホンギさん ネイルアートインタビュー



韓国経済 より

FTISLAND イ·ホンギ 
"ネイルアートは感情表現...気分が良い時はネオンで"


AA76805741.jpg

FTISLANDのファッショニスタ イ·ホンギ(23·写真)が書いた"ネイルブック"が、
韓国と日本で人気をよんでいる。
去る12日に両国で同時出版されるとすぐに初版1万部が売り切れ、増刷の印刷に入った。
メンズネイルアートの分野を切り開いたイ·ホンギは、
この本にネイルアートのデザイン哲学と方法、エピソードなどを込めた。
ソウル清潭洞にあるFNCエンターテイメントでイ·ホンギに会った。

「ネイルアートは私の感情を表現する一つの方法です。
気分が良い時はネオンに、雨が降ったり憂鬱な時はダークなスタイルで。
舞台に上がるたびごとに、コンセプトに合わせてネイルデザインを変えます。」

ファンたちと会う時は、ファンクラブの色である黄色で装う。
クリスマスには、白い雪窓のモチーフに塗る。より強烈な印象を与えたい時は、
爪の上に立体の星の装飾やスカル、モンスターの装飾などをする。
ネイルアートを平面なデザインから抜け出して、アクセサリーに進化させたのだ。

「爪と指を包み込むようなネイルリングも開発しました。おそらく世界で初ではないかと思います。
銀とダイヤモンドで作ったコブラ形のネイルリングアクセサリーは、2000万ウォン位はするでしょう。」

彼がネイルアートを始めたのは3年前。好奇心からであった。
"Hello Hello"のミュージックビデオを撮影する時、
手をたくさん動かす振り付けにポイントを与えたくてネイルアートを選んだ。

「予想したとおり、最初は男性ファンが拒否反応を示しました。
一部の女性ファンも、心配な口調でやめさせようとしましたね。
だが最近では、ネイルケアの方法を一緒に話しています。
イギリスや日本の男性バンドはネイルアートをよくするのに、ファンの拒否反応がないですね。
日本のファンたちは、ネイルアートのアイデアをくれますよ。」

ネイルアートが雰囲気や気分転換に良いと言う彼は
「もはや、ネイルアートをしてないと、自分だけの個性表現の方法がなくて不安になる。」とした。
彼は 「タトゥーは傷が残るが、ネイルアートはいつでも消去して新しくできていい。」とし、
「爪と指に着けるアクセサリーとジュエリーの分野を拡張するために、もっと勉強したい。」と話した。





なつかしい 2011年 クリスマスネイル

hgnl1carat201212191.jpg


私も ホンギさんのネイルには 
良い思い出が いっぱい詰まってます。



これからも 楽しみにしているよ~





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

わたしもこの雪のネイルだいすきです。ほんすたのネイルにはほんすたとプリの想い出がいっぱいですね♪これからも想い出いっはいつくりたいな☆

☆みどり さん☆

私も好きです~ 雪ネイル見てたら、なつかしくって、うるっときてしまいました。
当分、ホンスタのネイルブームは続きそうなのでw これからも、いっぱい思い出できますよね~^^

No title

「ネイルアートはいつでも消去して~」ってホンギ君は言うけど、priたちには思い出としていつまでも消去はされないのです。ね♡ (ホンギくんもだよね)
これからも・・・♡♡♡

☆kekoko さん☆

はい、ネイルも思い出も、何もかも消去しては、次へGO! 次へ次へRUNRUN~=3 と、
常に走ってる風なホンギさんですけど、 実は人一倍、思い出をかみしめる派のはずです(笑)
はい、これからも永遠に。kkk 
プロフィール

りこじ

Author:りこじ
★FTISLAND★
2007年に現役高校生バンドとして韓国で発足した5人組
2008年から日本でのインディーズ活動を経て
2010年堂々のメジャーデビュー

★最近の活動★
2/22 FTHX 上海 LIVE
2/28 FTHX 台北 LIVE
3/8 FTHX シンガポール LIVE
3/15,16 FNC KINGDOM JAPAN 武道館
3/25 アコースティックライブ MTV Unplugged 東京
3/29 FTHX バンコク LIVE
3/31- NHK テレビでハングル講座
4/2 日本13th シングル「未体験Future」
4/6 ホンギ氏 ファンミーティング 韓国
4/17 サイン会 関東
4/18,19 ファンミーティング 東京
4/21,22 ファンミーティング 大阪
4/23 サイン会 関西,東海
5/28 日本4th アルバム「NEW PAGE」
6/3,4 ARENA TOUR The Passion 埼玉
6/5 サイン会 東京
6/21,22 ARENA TOUR The Passion 愛知
6/23 サイン会 大阪
6/28 ホンギ氏 ファンミーティング香港
6/29 ホンギ氏 ファンミーティング台湾
7/19 ホンギ氏 ファンミーティングシンガポール
7/27 2014番茄熱波音樂節 上海
8/2 ホンギ氏 ファンミーティング 上海
8/10-12,19-20 ホンギ氏 Musical VAMPIRE 東京
8/15 a-nation ROCK NATION 東京
8/16 SUMMER SONIC 2014 東京
8/17 SUMMER SONIC 2014 大阪
9/6 SPECIAL FANMEETING ソウル
9/14 イナズマロック フェス 2014 滋賀
9/15 ホンギ氏 ファンミーティング 東京
9/20 ホンギ氏 ファンミーティング 南京
10/15 日本14thシングル「To The Light」
10/15 TOUR 2014 - The Passion DVD
10/16,17 AUTUMN TOUR 2014 東京
10/24 AUTUMN TOUR 2014 北海道
11/1,2 AUTUMN TOUR 2014 大阪
11/14,15 AUTUMN TOUR 2014 愛知
11/24 AUTUMN TOUR 2014 横浜
12/20 FNC KINGDOM IN JAPAN 東京
12/27 FNC KINGDOM IN JAPAN 大阪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
このページのトップへ
