スポンサーサイト


FTISLAND愛のつぶやき ~ 2013さいたま



FTISLANDリーダージョンフンのTweet


きょうの BGM は ..?





追加公演も BGMやってくれたんだね♪

ラストDAYは 何だったの~?^^


2013 夏ツアー さいたま追加公演 2days!!

写真 1 (11)
Thankyou☆PrimadonnaIndonesia

さいたまスーパーアリーナ

saitama_sche.jpg




enews24 より

FTISLAND デビュー後初めての日本アリーナツアー 
10万観客熱狂


346672904.jpg

韓流バンドFTISLANDがデビュー後、初めてのアリーナツアーを大盛況のうちに終えた。

15日、所属事務所FNCエンターテイメントによれば、FTISLANDは去る6月15日宮城を皮切りに、
静岡、名古屋、大阪、長野、東京、埼玉など7つの日本の都市で
"FTISLAND Arena Tour 2013~ FREEDOM~"を開催し、計10万人の観客を動員し、
11回にわたっての大規模なツアーを終えた。

「今回のツアーでは、たくさん成長できた」と口をそろえたFTISLANDは、
さいたまスーパーアリーナ公演が終わった後には感動の涙を流しながら
「今回のツアーは本当に素晴らしいツアーで、私たちFTISLANDが作りたい公演を作れて満足だった。
すべてのスタッフの方々とファンの方々に感謝する。」と述べた。
毎公演ごとにFTISLANDメンバーらは、舞台にアイスパック数十個を準備して汗を冷まし、
特に、ボーカルイ·ホンギは、今回のアリーナツアーで点滴闘魂を燃やしエネルギーを注入、
現地でも大きな話題を集めた。

また"クラブステージ"を演出して大きな歓声を得た。
FTISLANDのメンバーは、自分たちの曲を電子サウンドで直接アレンジしただけでなく、
クラブDJと共に舞台に上がるなど、新たな変化を試みた。

その中でステージ後方にいたドラマーのチェ·ミンファンが前に出てきて電子ドラムを演奏し、
パワードラム演奏の実力を誇り、イ·ジェジンとソン·スンヒョンも特別に準備したラップを披露して注目された。

また、来る24日に発売を控えた日本の新しいシングル "シアワセオリー"をサプライズ先行公開して、
FTISLANDの幸福論についての話しを持ち出していた。

今回の公演でFTISLANDは、"Time To"(イ·ジェジン自作曲)、 "Hold My Hand"(チェ·ジョンフン自作曲)、
"WANNAGO"(チェ·ミンファン,ソン·スンヒョン自作曲)、"Black Chocolate"(イ·ホンギ自作曲)など
全メンバーの自作曲で、エネルギーあふれるステージを用意し、代表曲 "TOP SECTRET" "PAPER PLANE"
"Beloved" "Flower Rcok" "SATISFACTION" "FREEDOM" "NEVERLAND" "LIFE"など総24曲を熱唱した。
さいたまスーパーアリーナ最終日には、アンコールで "鳥のように"を歌って観客らの大きな歓声を浴びた。

アリーナツアーを成功に終わらせたFTISLANDは、24日には、11枚目のシングル"シアワセオリー"を発表し、
28日には、韓国歌手として初めて、3回連続で日本フジTVの音楽フェスティバル "めざましライブ"の舞台に上がる。


21373848392_540240.jpg
写真:TVデイリー

s-120130715093241_323078_520_1436.jpg
写真:イートゥディ





わー! タオル!? 
宙に舞ってるーーっ!!

プリマドンナーッ! タオル投げてみよか? な~んて 
ホンギ先生からの ご指導があったのかしら~ㅋㅋ 


記事が曲名をきっちりと拾ってくださってることに感涙。
韓国でも こうやって ライブができればなぁ。
もっともっと 多くの韓国の方に 本当のFTISLANDを見てもらいたい。
それが 本当に口惜しいことだなあ。

今回は 写真撮影がOKだったってことで
韓国をはじめ 世界のプリマドンナさんが 日本のライブを感じられるといいな~♪
・・と 何の貢献もしてなくてゴメンなさーい。


セットリストが 今回はよく覚えられました。
それだけ 私には "しっくりくる" 流れだったんだと思います。

と言いながら 自信ないから答え合わせしたいのだけど
答えを見つけることができないワタシ・・・TT

名古屋より

Time To
BEAT IT
Let it go!
WANNA GO
TOP SECRET
PAPER PLANE
Beloved
soyogi
So today・・・
Brand-new days
Flower Rock
ハルカ
SATISFACTION
바래(願う)
FREEDOM
I want
Black Chocolate
NEVERLAND
Revolution
Venus
좋겠어(I WISH)
바래(願う)
LIFE

だいじょうぶかな?
他会場や ツアーが進むにつれ変わったとこなどあったのかなー?
どなたか 教えてくだされば幸いです♡



FNC MUSIC JAPAN Tweet
「FTISLAND Arena Tour 2013 ~FREEDOM~」全公演終了しました!
皆さまのおかげで無事完走することが出来ました。
本当にありがとうございます!!これからも応援よろしくお願いいたします!!!


ホンギさんTweet
우리에겐 큰 의미였던 콘서트...
우리가 하고싶은걸 하기위한 첫번째 발걸음이라 생각된다...
행복하다 이제부터가 시작이다

私たちには 大きい 意味であった コンサート... 
私たちが したいことを するための 最初の 歩みだと 思われる...
幸せだ これからが 始まりだ

hgtw20130714.jpg





おかえり~♪ FTくん♪
そんな感じがした 今回のライブ。

小さなハウスで狙うようなコンセプトに 果敢に挑んで
まったく新しい姿を見せてくれたのに 
なぜだか "懐かしい彼らが帰ってきた" と感じました。
無邪気に ただただ楽しそうにステージで転がる彼らに また会えた!

武道館からこちら ず~っとガツガツ! 前のめりで気合ガンガン!で
FTくんも(私もw)やってきてたんだなーって・・・ 
私なりに苦しんできた "大ホールツアー期"(笑)
ライブの神様が FTくんを自由にしてくれたおかげで
私も その苦しみから やっと解放されて 今は安らかな気持ちです♪

"FREEDOM" というタイトルどおり
いつも 頭の中にあるのは "自由でいて"

やりたくない仕事も やりたいことのために頑張るセオリー?(笑)は
私としては すごーく口惜しくて・・・ 
大人の作法を身につけてどーんすんだよっ!! サラリーマンかよっ!!
フェニックス約束の歌め! ホンたんをしおらしくさせて憎たらしい!(笑)
などと くってかかりたい気持ち満々だったのですけども
そうすることで やりたいことができることで 楽になれるのなら許してあげようか。

でも その決心は心の奥底 自分たちも忘れるくらいの深い所に沈めて
いつか二度とまた 同じことで苦しまないといいな と老婆心ながら思うのです。

生きていくって 妥協の連続だけど
FTくんは 私の夢だから 
妥協でさえも 彼ららしく 誇りを持っててほしいです。
ずっと "私の憧れの人" であってほしいです。



今まで何度も見てきた
ライブ中に天を仰いで 時に宇宙にKiss飛ばすジョンフンの気持ちに
やっと 私もなれたことが とてもうれしかった。

キラキラ光る天を仰いだまま FTの音に身をゆだねていたら
あぁ これがジョンフンがライブで感じてる 幸せの瞬間なんだろなーって。
すごく幸せで・・・ 
もう 二度と会えなくても わたし満足だなぁって思えた。
(いや、まだ会いたいですけどね。会いますけどねw)

写真 (1)

11公演のあいだも ずっと進化し続けたんだろうなぁ。

ドラムの一打
ベースの一弾
ギターの一弦
ボーカルの一呼吸

わずか5人の音楽が
まさに ただの「一音」で 見違えるように生まれ変わる。

それを 目の前で見せてくれた FTISLANDさんと♡
アレンジャーとして最も努力してくれたであろう 最愛ジョンフンに敬意を表しつつ♡

私の夢は まだまだ続きますよー。


あ゛ー でぼー
今回の踊っちゃって狂っちゃってライブでは 
私こと=りこ爺さん(老齢化w)は ファンとしては 完全に淘汰されて 
手からこぼれ落ちる砂的な?危うさを秘める スリリングさを身を持って体感(笑)
遂に彼らに "墓場行き" を宣告されたような気がしなくもなく~ ゆゆ
この期に及んで まだついて行ってもいいのかしら?と 素朴な疑問が浮上。
はっ!!
もっと早く疑問に思うべきだったのかもしれないのか・・・ そうか・・・

 

では 引退の練習用に? ひと言。コホン。
切り替えは速いのよ わたし。ㅋㅋ

FTISLANDさんへ。
素敵なロックバンドになったからって 
どこかで見たような この世に今いるようなバンドにはならないと誓ってください。
どんな音楽を どんなスタイルでやっても
その背景には必ず "FTISLAND" を感じることができるバンドでいてください。
"FTISLAND" でいてください。

(脱いでもいいからㅋㅋ)

KeiYellowFlight.jpg

KeiYellowFlight2.jpg
Thankyou☆KeiWithHerFriend

とっても 綺麗~

素敵な写真 Keiさん ありがとうございます。


この夏も ステキな時間をくれて 本当にありがとう。
FTISLANDくんと PRIMADONNAさんに 愛と感謝をこめて。






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ラストは。。。

そう。。ラストのBGMは。。。ウリFTISLANDでした^^

最終日。。凄く素敵な時間でした。
ホンギくんのいつもの 今日がはじめてのひと~の声かけに…今日は少ないね^^って、そんな事も手伝ってか ホントあったかい感じで 家族の集いの様なw まさに おかえり~FTくんって感じでした^.^
本当に自分達の思いを 自分の言葉で話してくれました。
ホンギくん ありがとうって 何度も何度も 言って もっとたくさん話したいけど どう伝えたらいいのかわからないって。。たぶん みんな十分に伝わっていたと思います^^

アンコールで ちょっとだけ Hold my Hand You Are My Life 鳥のように(アカペラで皆で歌いました)を歌ってくれました。もっとたくさんの曲歌いたいけどって言った言葉が ずっとこの空間にいたいんだなって思えて なんか嬉しくなりました。

静寂の中で聞いたsoyogiを ジェジンくんの見たことも無いくらい幸せ一杯って感じで歌う顔ホンギくんが瞳を潤ませながら歌ってくれた渾身の思いのLIFEを 私はずっと忘れません。
そしてフニさんの幸せそうな笑顔。。この日のジョンフンくんは笑顔がたくさんでした:-)

FTISLANDを好きでいて良かった。。と本当に思いました。
伝えたい事たくさんあるのにうまく伝えられないのは 私も一緒だよと言いたいw

そうだ スンヒョンくんが 二年後…2015年に一曲全部自分で歌える様に頑張るって でも曲はつくってもらうんだってw
ジェジンくんが頑張って作るみたいw
ホンギくんは その時はギターやるって… ねっっ あったかいでしょ。。うちの子たち^.^
ホント長くてごめんなさい^^;。。

りこじさんの、こうゆう文章ほんと弱いです。私。。(;_;)
温かいんですよね~。

13日は、無料の当選チケットあったりしましたが、、 そのせいか、初めてのliveの人も多かったんです。
それでも、自分達のliveに巻き込んでしまう力が頼もしかったです。

14日、2時間前に行ったら、、
思った以上に当日券並んでる方々いっぱいいたんです!
いっぱい並んでるよ~!!って、伝えたかったです(笑)

毎回、いくたび今回が過去最高かも!!
って思います。
いや、そう感じます。
感じさせてくれる。
だから、、基本、、手をlive中は下げないで。(何気にストイックなパボ)
Jump して、暴れて来ました(*≧∀≦*)

そしたら、、3つ後ろにいた友達のサジンがコレです(笑)
私の手が、邪魔にガッツリ入るっていう奇跡☆☆☆☆☆(゜▽゜*)

こちらこそ。
使っていただいて、有難うございます
けっこう、お気に入りです。
【Hold My Hand】
私の手を握って!!てきな(笑)

こんな締めですみませんヽ( ̄▽ ̄)ノ

りこじさん、泣かせないで…愛が溢れていてこころに響きます…

「フェニックス」はホンたんをしおらしくさせましたか…(笑)
人生の垢にまみれたおばプリの私には、ホギちゃんの純粋さが可愛くもあり羨ましくもあり…
「おとなになりたいです。」と代々木で言っていたのを聞いて、とっても複雑な思いがしました。

りこ爺さん!私、今回のFREEDOMで意外と大丈夫!まだまだ行ける!なんて思ってしまいましたよ。(笑)
若い子が好きなFTくんとまわりのぷりちゃんが許してくれるなら、もう少し一緒に遊ばせてもらいたいです~♪

☆ゆme☆ さん☆

まあ!BGMのトリは、あのイケメンバンドのFTさんだったんですね!大胆ねっw(〃∇〃v)
出たな!?家族の集いライブ(笑) 最終日も、おかえり~FTくんでしたか~♪
どんなに進化しても、ほのぼのっちゃう温かさは変わらずで・・はい、好きでいてよかった~と思いますね♪ 
渾身のLIFE・・・ホンた~ん(>ヘ<)゚ なんだよ!ズルイよ!どう伝えたらわからないなんて!潤むなんて!
わかってるから!ほんとは怖がりなんっだから!頑張り過ぎなくていいんだよっ!(お伝え下さいw)
soyogi、静寂でしたね~ ~so today~brandnew~の流れ・・・もう私も幸せ過ぎて、嗚咽しました。
これも、おかえりなさい~なのだけど、FT~成長してる~うえ~ん!声出して泣いてしまいました。
2015年スンさんソロ曲?これまたえらく具体的で爆笑!やっぱり面白いですね、FTさんって(笑)
たしかスンさん、最も好きな曲に"出迎え"をあげてた時がありましたよね?
ライブで1曲全部、スンさんが歌う曲~♪想像しただけでドキドキします。
FTISLANDの幅を広げたいっていう想いも伝わってくるし・・ホンギ兄さんを守りたいっていうのも?(T_T)
そうですか、ジョンフンくん、笑顔でしたか。よかった。最終ほっとしたんだろうな(毎年言ってるw)
今回のライブ、色々なシーンでFTくんの思いやりを感じる瞬間がたくさんあって、本当にうれしかったです。
その愛情に少しでも応えたいけど・・応え方がわからないので、答え方を教えていただける日まで、
爺や、もう少し、フニ様にお仕え申し上げようかと思っております(笑)
たくさんの想いと温かい伝言を本当にありがとうございました。会いたくなってしまったw

☆Kei さん☆

いいえ、私はいつでも意地悪じいさんですよ~ ( ̄▽+ ̄*)
わぁ~当日券!見に行ってくださった方いっぱいだったんですね~うれじい(TT)
初めての方たち、全員プリマドンナになったんでしょうねっ!(強気)
チケット完売しなかったケガの巧妙?ですね。良いことも必ずありますね。
ほ~んとFTくんたち、いっぱい並んだの知ってくれてたらいいですね~。
そう、3時間も手をあげてるなんて、絶対に不可能なはずなのに
なぜだか、FTさんライブの時だけは、やれるぜセオリー(笑)
この写真、Keiさんの手が入ってるところが素敵なんですよ~♪
背景のジーザス!みたいな御方は、薄目で見るとして(爆)私も超お気に入りです♡
ジェジさんの写真も照明とあいまってすごく綺麗で・・(TT) 本当にありがとうございました。
でも~♪ "Hold My Hand""私の手を握って" は思わなかったです~。(≧∇≦)
私は、"握りたい方" なので。要らない情報w そしてキモイw こんな〆ですみませんw

☆kayo さん☆

そうですよ、"フェニックスめ!"です! ホンスタは悪魔なのにっ!(笑)
自分がFTくんたち位の頃、妥協ベタで、だいぶ苦悩したので
FTくんたちが、音楽以外のことで苦しまないといいなぁって思って。
なので「おとなになりたいです」が複雑に感じるのも、大人プリだから余計に感じるのでしょうかね。
力強い、まだまだイケる宣言ありがとうございます。
私も、ひと昔前の踊りでごめんなさい言って踊ってたら、意外とジェジンさんと同じ踊りしてて、
イケてる?って勘違いしかけたんですけど、あれは、ジェジさんの"思いやり踊り"だったんでしょう、きっと(爆)
いずれにせよ、私は爺さんですからーㅋㅋ 新しいファン層として受け入れてもらうしか(笑)
 

ふりだむ

りこじさん、密かに読んでは拍手&…>_<…してるものです。今回のふりだむつあーは幸せ心にしみ過ぎて、何度も読んでいます。
少しだけご存知かもしれないですが、強調してりこじさんにお知らせしたくて初のコメします。余計なことしてすみません。
ほぎさんのさいごの言葉は、LIFEの後奏、楽器隊に包まれながら
『おれ、音楽やりたくなった…』って。きらっきらっが飛び散るような瞳で
えっ?ミュージシャンじゃなかったの?聞き間違い?と思ったけど、きっと
やさおホギになり5050だった俳優音楽が、音楽100になった瞬間だったのじゃないかな。しみました…

それと、わたしほぎぺんですが、りこじさんのふにが今回はほんとにステキでした。
11日は一人だけ今日がラストだと言ってたふに。そんなで迎えた14日は『今日はさいごの最後だ!』からスタートし、
さいごのさいごの言葉は
『おれ、ここだけ。あとは、何もいらない、ありがとう』

と。ピックをもち中指下に指しながら言ったんです。恍惚とした表情で。
なぜかあまりレポでみかけないから、りこじさんに届いてたかなあと思ったんです。
あんなに寂しい彼女欲しいだの、ジャングル行きたいだの
わけわからなくなってたふにが、
その瞬間のために生きてきたと思える瞬間だったのでしょう。
今回はほぼふにのライブ。職人芸満載つぎ込んで。
リーダー。すごい
ほんとのリーダーになりましたね。おめでとう。
ああさびしい…ふりだむに戻りたい。
りこじさんのようにすてきな文章で伝えられなくてすみません。これからも愛あふれる文を楽しみにしています。

No title

りこじさん、こんにちは♪
たまアリ最終日、行ってきました。
『追加公演』という名のファンミだと思って参戦したので、
バンドとしてはう~んと思うところも含めて楽しめました。
みんな成長を感じたけど、ふに♪が本当に力をつけてきましたね。

Club活動もがんばりました~
てか、隣でペンラ振る若い子より、下半身は動いてた気がする(笑)
ディスコ世代もまだまだ大丈夫(だと思いたい)ですよ~

東京の暑さは道産子には厳しいww
帰ってきてからもなかなか毛穴が閉じてくれなかった(^^;
次こそ北海道にも来てくれますように…

☆mamihon さん☆

はじめまして^^ いつも密かなる拍手をありがとうございます。
余計なことだなんて! 謝らないでくださいね!><
ホンギさん、音楽やりたくなった・・ そんなカッコイイこと言ったんですね・・ 
ホンギさんらしい言葉ですね~ 元気でやんちゃで悪いwけど、切ない人。
このキラッキラした姿・・・その場にいらした方だけが、身体で心で感じることができる特別な贈り物ですね。
そして、りこじさんのふに(照//)一人でかたくなに、今日がラストだと言ってましたか~(笑)
やっぱり~って感じでうれしいです~! ふにはそうゆう男なんです♡ (何が?ですよね)
ジャングル行きたいだの、わかわからないふに! 爆笑!お腹痛いです!面白いですね、mamihonさん。
そんなフニさんの最後の言葉と、ピックを持って話す姿、とっても綺麗・・・目に浮かびます。
とてもとても良く伝わってきました(涙)。。。よかった、最後までステキなリーダーで。
私のFREEDOM記憶はもう遠くなりつつあったので、お話しくださってまた戻ったような気がして
胸がきゅーってなりました。ステキなお話しを伝えに来てくださって、本当にありがとうございました!

☆たま さん☆

最終日、行かれたんですね^^
みなさんのお話しによると、追加公演は更にFTらしいライブだったようですね♪
私はバンドとしての出来は分からないですが、名古屋での彼らの圧倒的なバンド力に大満足でした♡
FTクラブ楽しかったですね~
何年かぶりにあんなに踊った(踊らされた)ので我を忘れて狂っちゃいました。
たまさん、踊り上手そうですね~。うらやましいです。
暑い中、遠くからの参加、お疲れさまでした。 
次は、北海道で会えるといいですね。
美味しいものいっぱいだし、空気もキレイで、ホンギさんの喉にも良さそうです^^
プロフィール

りこじ

Author:りこじ
★FTISLAND★
2007年に現役高校生バンドとして韓国で発足した5人組
2008年から日本でのインディーズ活動を経て
2010年堂々のメジャーデビュー

★最近の活動★
2/22 FTHX 上海 LIVE
2/28 FTHX 台北 LIVE
3/8 FTHX シンガポール LIVE
3/15,16 FNC KINGDOM JAPAN 武道館
3/25 アコースティックライブ MTV Unplugged 東京
3/29 FTHX バンコク LIVE
3/31- NHK テレビでハングル講座
4/2 日本13th シングル「未体験Future」
4/6 ホンギ氏 ファンミーティング 韓国
4/17 サイン会 関東
4/18,19 ファンミーティング 東京
4/21,22 ファンミーティング 大阪
4/23 サイン会 関西,東海
5/28 日本4th アルバム「NEW PAGE」
6/3,4 ARENA TOUR The Passion 埼玉
6/5 サイン会 東京
6/21,22 ARENA TOUR The Passion 愛知
6/23 サイン会 大阪
6/28 ホンギ氏 ファンミーティング香港
6/29 ホンギ氏 ファンミーティング台湾
7/19 ホンギ氏 ファンミーティングシンガポール
7/27 2014番茄熱波音樂節 上海
8/2 ホンギ氏 ファンミーティング 上海
8/10-12,19-20 ホンギ氏 Musical VAMPIRE 東京
8/15 a-nation ROCK NATION 東京
8/16 SUMMER SONIC 2014 東京
8/17 SUMMER SONIC 2014 大阪
9/6 SPECIAL FANMEETING ソウル
9/14 イナズマロック フェス 2014 滋賀
9/15 ホンギ氏 ファンミーティング 東京
9/20 ホンギ氏 ファンミーティング 南京
10/15 日本14thシングル「To The Light」
10/15 TOUR 2014 - The Passion DVD
10/16,17 AUTUMN TOUR 2014 東京
10/24 AUTUMN TOUR 2014 北海道
11/1,2 AUTUMN TOUR 2014 大阪
11/14,15 AUTUMN TOUR 2014 愛知
11/24 AUTUMN TOUR 2014 横浜
12/20 FNC KINGDOM IN JAPAN 東京
12/27 FNC KINGDOM IN JAPAN 大阪

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
このページのトップへ
